北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2007年07月24日(火)

ワックスがけしました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から夏期休業なので、職員で校内のワックスがけをしました。 床の汚れも落として、廊下がピカピカになりました!
 新学期、子どもたちも気持ちを新たに勉強できそうです。

14時06分投稿 (大森(3・4年担任))

2007年07月23日(月)

第一学期終業式の日です。 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いよいよ一学期も今日で終了です。終業式を体育館で行いました。校長先生からは、新潟中越沖地震の被害について(自分たちの生活でもしっかりと心構えを)、関脇琴光喜の奮闘ぶり(史上最年長での大関昇進・・・何かを継続していくことの大切さ)について話がありました。 
 明日から8月16日までの期間夏休みとなります。健康で、無事故で、充実した生活を送って欲しいと思います。

08時35分投稿 (中西別小学校)

2007年07月20日(金)

夏の集会 第5ステージ「アドベンチャー大会」 [中西別小学校四季の集会]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いよいよ夏の集会も最後のステージを迎えました。第5ステージはアドベンチャー大会です。班ごとに「暗号」が書かれた紙を見て、その暗号を解きながら校舎内をみんなで探します。「ちがうな〜。ここじゃないよ。」と、みんなで探し回りました。
 第5ステージが終了すると、夏の集会も終わりになります。帰る準備をして、体育館でスイカをいただきました。
 1学期も23日で終了です。4月に入学した1年生は、先輩たちと一緒に一生懸命頑張り、大きく成長できました。1年生の元気な大きな声が、校舎1階まで響き渡っています。
「夏の集会」で培った「友達とつながる心」「最後まであきらめないで頑張る心」を2学期からの学校生活に活かして欲しいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時18分投稿 (中西別小学校)

夏の集会 おいしい朝食をありがとう! [中西別小学校四季の集会]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は夏の集会2日目。とっても早起きした子どもたちも、他の人たちのじゃまにならないように静かにしていました。5・6年生は、自分たちが使ったテントをきれいにしまいました。そして、朝食のサンドイッチ作りをしました。
 サンドイッチ、サラダ、麦茶です。5・6年生が一生懸命作ってくれたサンドイッチ。「6枚食べた。」「7まいもたべたよ。」と、好評でした。おいしいサンドイッチをありがとう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時51分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】「北海道みんなの日条例」を踏まえた取組〜北海道みんなの日スタンプラリー〜

【中西別小学校】「北海道みんなの日条例」を踏まえた取組〜北海道みんなの日スタンプラリー〜

【中西別小学校】認め合う場の一つである全校朝会での表彰と発表

【中西別小学校】認め合う場の一つである全校朝会での表彰と発表

着任式&始業式

着任式&始業式

【中西別小学校】「本、だ〜いすき」青空読書会!

【中西別小学校】「本、だ〜いすき」青空読書会!

【中西別小学校】今日も成長と学びのホットスポット!

【中西別小学校】今日も成長と学びのホットスポット!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]