北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2007年08月01日(水)

世代間交流パークゴルフ大会 [◎地域行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から8月です。夏休みも9日目になりました。今日は、中西別長生文化会(会長:今西正視さん)が主催する世代間交流事業として、中西別の老人クラブのおじいちゃん、おばあちゃんたちと子どもたちがパークゴルフをしました。この事業は、地域のお年寄りの方々と他世代との交流を目的とした老人クラブ連合会の助成事業です。
 夏の日差しがふりそそぐ中、5班に分かれて各コースをまわりました。低学年の子にはお年寄りの方たちが丁寧にやり方やルールを教え、高学年の子たちは見事なお手本を示しながら、とても楽しく行いました。
 パークゴルフの終了後、老人クラブの方々が準備してくださった「流しそうめん」をみんなでいただきました。みんなそれぞれタレと薬味を入れたお椀を持ち、次々と流れてくるそうめんを箸ですくっていました。中には、箸でずっとそうめんをおさえていっぱいためていた子や、流れた麺が最後にたまるザルの所で一生懸命食べている子もいたり、みんなでわいわい言いながらとても楽しい時を過ごしました。
 企画・準備をしてくださった中西別長生文化会の皆様、大変有り難うございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時03分投稿 (中西別小学校)

2007年07月24日(火)

ワックスがけしました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から夏期休業なので、職員で校内のワックスがけをしました。 床の汚れも落として、廊下がピカピカになりました!
 新学期、子どもたちも気持ちを新たに勉強できそうです。

14時06分投稿 (大森(3・4年担任))

2007年07月23日(月)

第一学期終業式の日です。 [学校行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いよいよ一学期も今日で終了です。終業式を体育館で行いました。校長先生からは、新潟中越沖地震の被害について(自分たちの生活でもしっかりと心構えを)、関脇琴光喜の奮闘ぶり(史上最年長での大関昇進・・・何かを継続していくことの大切さ)について話がありました。 
 明日から8月16日までの期間夏休みとなります。健康で、無事故で、充実した生活を送って欲しいと思います。

08時35分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

(中西別小)2学期終業式

(中西別小)2学期終業式

【中西別小学校】平成25年度スケート記録会&冬の集会

【中西別小学校】平成25年度スケート記録会&冬の集会

プールで遊ぶ

プールで遊ぶ

【中西別小学校】見学学習 2〜4年 東武見学

【中西別小学校】見学学習 2〜4年 東武見学

縦割り班活動

縦割り班活動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]