北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2008年06月13日(金)

20年度学校経営方針 [☆学校経営方針]

DOCファイル(96KB)

(96KB)


08時33分投稿 (中西別小学校)

2008年06月10日(火)

ふるさと祭りに向けて [◎地域行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15日(日)は、中西別ふるさと祭りです。前日には宵宮が行われ、太鼓などの様々な発表も行われます。本祭では、午前中に神輿パレードを行った後、午後は子ども相撲大会が開かれます。

 相撲大会では、毎年子ども達の熱戦が繰り広げられます。みんな優勝目指して練習中です。当日は、白熱した試合のみならず、自分たちで考えた力強くかっこいい「四股名」にもご注目ください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時31分投稿 (保健室)

2008年06月06日(金)

北方少年少女塾に参加してきました [教育活動ほか]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 6年生が「北方少年少女塾」に参加してきました。北方領土の自然や問題について触れる機会となった一日でした。
納沙布岬「北方館」の方によると、「6月〜9月は、目の前の海も霧で真っ白になって見えないんですよ。今日はラッキーですね。」
納沙布岬からわずか3,7mの所にあるという「貝殻島」も、曇り空の中しっかりと見ることができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時49分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】除雪に感謝し、元気にスケート学習!

【中西別小学校】除雪に感謝し、元気にスケート学習!

【中西別小学校】建設業者の方々に感謝!!!

【中西別小学校】建設業者の方々に感謝!!!

【中西別小学校】発表は「させる」ではなく、「したい」ものである。

【中西別小学校】発表は「させる」ではなく、「したい」ものである。

【中西別小】安全でみんなが心地よい登下校をするために・・

【中西別小】安全でみんなが心地よい登下校をするために・・

【中西別小学校】次年度に向けた教育課程戦術会議、第2弾❗

【中西別小学校】次年度に向けた教育課程戦術会議、第2弾❗

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]