北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2009年03月18日(水)

会食パーティー(6年) [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、6年生がお世話になった先生方を招待して、会食パーティーを開いてくれました。

 メニューは先生方からアンケートを取り、心を込めて作ってくれました。どれもとても上手に出来ていて、美味しくいただくことができました。

  〜メニュー〜
   ・チーズケーキ  ・どらやき   ・ピザ
   ・ホットケーキ  ・たこ焼き   ・クッキー

 会食の後は、6年生vs先生で、王様ドッヂボールをしました。白熱した試合で、先生方のハッスルプレーもあり、とても盛り上がりました。

 6年生と、最後に楽しい良い思い出ができました。ありがとう!!
 
 来週はいよいよ卒業式です。立派に成長したあなた達の、小学校最後の授業です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ピザ(生地から作りました!)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たこ焼き(Y先生にいただいたタコで作りました!)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

クッキー(焼き加減バッチリ!)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時54分投稿 (保健室)

2009年03月11日(水)

6年生を送る会 [児童会活動]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、3月10日に、6年生を送る会が開かれました。今まで学校のリーダーとして先頭に立って頑張ってきてくれた6年生に、感謝の気持ちを込めて、4・5年生が中心となって準備を進めてきました。
 6年生からは歌「ワインディングロード」と器楽「キセキ」がお返しに披露されました。6年生の気持ちのこもった演奏にみんな聴き入っていました。
 4・5年生から提案された「忘れられない思い出いっぱいの6年生を送る会にしよう」を目標に練習してきた出し物や手作りプレゼントに、6年生も在校生も一緒に、思い出をいっぱい作ることができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時28分投稿 (中西別小学校)

2009年03月09日(月)

全校朝会 [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この日の朝会は1年生の発表でした。生活科で「この1年間で頑張ったこと」を絵と文でかいたものを発表しました。
 自分の作文を全校の前で発表するのは、1年生には初めての体験。ちょっと緊張の面持ちでしたが、全員最後まで頑張って発表しました。

15時34分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】全校キャンプ2日目

【中西別小学校】全校キャンプ2日目

冬の集会&スケート記録会

冬の集会&スケート記録会

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後1日!

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後1日!

避難訓練!

避難訓練!

【中西別小】離任式〜ありがとうの心をこめて〜

【中西別小】離任式〜ありがとうの心をこめて〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]