北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2009年07月24日(金)

1学期終業式

 24日の1学期終業式では、2年生が作文を発表しました。
運動会でがんばったこと、キャンプのきもだめしが怖かったこと、算数のテストがよかったことなど、1学期を振り返って、がんばったことや思い出にのこったことなど発表しました。
 明日からは、いよいよ待ちに待った夏休み!事故やけがに気をつけて、家族で楽しい夏休みをお過ごしください。
2学期にまた子どもたちが笑顔で登校してくることを楽しみにしています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

11時11分投稿 (中西別小学校)

2009年07月17日(金)

◆中西別小◆全校キャンプ [学校行事]

 1学期最後のお楽しみ!全校キャンプがありました。
1日目は、プールにチャレンジランキング大会。それにキャンプファイヤーにきもだめし。2日目は、アドベンチャーゲームと盛りだくさんのキャンプを楽しみました!5・6年生のアイデアいっぱいの全校キャンプ。みんなで作って食べる夕食も、今年は新メニューが登場。思い出もおなかもいっぱいになった子どもたちでした。
1班 ナンカレー
  手作りのナンは、もちもちしておいしい!と評判でした。
2班 牛丼
  牛肉たっぷり!たまねぎたっぷり!味付けばっちり!
3班 カツカレー
  新登場のカツカレー。カレーの味見はどなたもOK!だ  けど、カツは3班のみなさん限定!に「いいなあ〜」の声!
4班 牛丼
  「どこよりもおいしく」が目標の4班の牛丼は、完食!で  した。
子ども会のお父さん、お母さんや地域の皆様のご協力のおかげで今年も楽しく、そして無事にキャンプを終了できました。たくさんのご協力ありがとうございました。
遊び疲れたみなさん、ゆっくり体を休めて、みんな元気に終業式を迎えましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時31分投稿 (中西別小学校)

2009年07月14日(火)

はじめてのプール授業 [授業の様子]

画像(320x248)・拡大画像(432x336)

今日は久しぶりに天気が良く、はじめて授業でプールに入ることが出来ました。

1年生は、はじめての大きいプール。
ドキドキ&ワクワク、そしてちょっぴり心配な顔でしたが、プールに入ってしまえば「楽しい〜!」「気持ちいい!!」と、十分楽しんで行うことができました。

今週末は全校キャンプです。全校で楽しくプール遊びができるといいですね。

画像(180x123)・拡大画像(448x307)
画像(180x132)・拡大画像(448x330)
画像(180x135)・拡大画像(447x336)
画像(180x135)・拡大画像(446x336)

15時57分投稿 (保健室)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】修学旅行10 柳月スイートピアガーデンでの体験学習が経験に変わる

【中西別小学校】修学旅行10 柳月スイートピアガーデンでの体験学習が経験に変わる

◇◇中西別小◇◇運動会練習がんばっています!

◇◇中西別小◇◇運動会練習がんばっています!

【中西別小】学校を飛び出して別海町PR動画を作ろう!

【中西別小】学校を飛び出して別海町PR動画を作ろう!

【中西別小】5連休が明けて学校再開!

【中西別小】5連休が明けて学校再開!

【中西別小学校】学芸会の会場準備〜自らの力で作り上げる学芸会〜

【中西別小学校】学芸会の会場準備〜自らの力で作り上げる学芸会〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]