北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2010年04月30日(金)

(中西別小学校)参観日 [授業の様子]

30日は参観日でした。あわせて、PTAの皆さんを対象として救命救急講習(心肺蘇生、AEDの使い方)の講習を行いました。給食試食会も行われました。

各クラスの授業も熱心に見ていただきました。

明日から5連休です。事故に気をつけて楽しく過ごして欲しいと思います。

16時47分投稿 (中西別小学校)

(中西別小学校)学校便り

DOCファイル(2193KB)

(2193KB)


16時45分投稿 (中西別小学校)

2010年04月26日(月)

全校音楽 [授業の様子]

今年から、全校音楽の授業が始まりました。
縦割り班ごとに練習したり、スキップでリズムをとったり、手遊びをしたりと楽しい時間を共有できた様子です。
授業が終わったあとも、今日歌った歌を口ずさんでいる子どもの様子を見ました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時48分投稿 (中西別小学校)

2010年04月06日(火)

入学式

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日、中西別小学校に9名の新入生を迎えました。
ご家族に手を引かれ、少し緊張した表情で登校してきた1年生たち。
でも、入学式が始まるとしっかりと式に向かうことができ、自分の名前を呼ばれると「はいっ!」と大きな声で返事をすることができました。
小学校に入学するやる気と1年生らしさを感じました。
お兄さんお姉さんは、「みんなで何をして遊ぼうかな」「1年生はどんなことが好きかな」と、1年生が来るのを楽しみに待っていました。
これからみんなで楽しい学校生活を送っていきましょう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時04分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小】思い出に残る修学旅行になりました

【中西別小】思い出に残る修学旅行になりました

【中西別小学校】修学旅行9 2日目が始まります!

【中西別小学校】修学旅行9 2日目が始まります!

【中西別小学校】学習発表会〜1・2年生の部〜

【中西別小学校】学習発表会〜1・2年生の部〜

【中西別小学校】学びを拓く

【中西別小学校】学びを拓く

【中西別小学校】暑さに負けずこん虫採集!

【中西別小学校】暑さに負けずこん虫採集!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]