北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2010年09月13日(月)

中西別小学校 朝会の発表

今日の朝会は、2年生の発表で、音楽で練習した「汽車は走る」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。
汽車がどんどん走っていくように、だんだん速くなっていく曲に合わせて弾くのは難しかったですが、一生懸命頑張りました☆

17時22分投稿 (中西別小学校)

2010年09月10日(金)

★中西別小学校★秋の集会・祖父母参観日 [中西別小学校四季の集会]

 8日は「秋の集会・祖父母参観日」でした。
みんなで収穫したじゃがいもを、
?1・2年生が、ごしごし洗って
?3・4年生が、皮をむいて、火にかけて
?5・6年生が、料理に挑戦!

 みんなで力を合わせて、できあがったごちそうは・・・
肉じゃが・いもだんご&かぼちゃだんご汁・ポテトサラダ!
なんと、じゃがいもだけでなく、たまねぎやにんじん、かぼちゃ、きゅうり、ミニトマトもそれぞれの学級で収穫したものです。
 この日は、おじいちゃん・おばあちゃんもご招待して、みんなでおいしくいただきました。

 午後は、おじいちゃん・おばあちゃんに勉強をがんばる様子も見ていただきました。
 おじいちゃん・おばあちゃん、ご来校ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時33分投稿 (中西別小学校)

2010年09月06日(月)

ジャガイモの収穫 [中西別小学校四季の集会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いもほりをしたよ
お兄さんやお姉さんたちと一緒に、縦割り班で掘ったよ
顔くらい大きいジャガイモもとれたんだ!
8日の祖父母参観日に全員で調理して、おじいさんやおばあさんと一緒に食べるんだよ
おいしくできるといいな

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時43分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

全校スケート学習がスタートしました!

全校スケート学習がスタートしました!

【中西別小学校】地域の方から学ぶ〜中西別再発見〜

【中西別小学校】地域の方から学ぶ〜中西別再発見〜

【中西別小学校】リーダーのバトン

【中西別小学校】リーダーのバトン

【中西別小】みんな全力つくした幼小合同運動会!

【中西別小】みんな全力つくした幼小合同運動会!

【中西別小学校】発表は「させる」ではなく、「したい」ものである。

【中西別小学校】発表は「させる」ではなく、「したい」ものである。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]