北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2011年03月23日(水)

【中西別小】第82回卒業式

 天気にも恵まれた本日、5名の児童が中西別小学校を卒業しました。
この1年間、縦割り班をはじめ、行事や児童会、委員会などたくさんの活動で中西っ子たちの中心となり、動いてくれた6年生。
少ない人数でも立派に最上級生として、みんなをまとめ引っ張っていってくれた6年生。

「私たちのことを忘れないでください。」

今までの思い出がよみがえる瞬間でした。
在校生たちは、別れを惜しみながらも、大きな歌声とよびかけで送り出すことができました。
 4月からも、きっと立派な中学生になって活躍してくれることでしょう。
卒業おめでとうございます。

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

16時40分投稿 (中西別小学校)

2011年03月09日(水)

【中西別小】6年生ありがとう!「六年生を送る会」 [児童会活動]

「6年生を送る会」がありました。
ゲームにクイズ、ダンスまで!
1〜5年生が、お世話になった6年生にたくさん楽しんでもらおうと、はりきって発表しました。
とってももりあがった6年生を送る会でしたが、大好きな6年生はもうすぐ卒業。
ちょっとさびしいですが、やさしくて頼りがいのある6年生に「中学校でもがんばってね」と、みんなから手作りのプレゼントをおくって、卒業をお祝いしました。
6年生からは5年生と一緒にお礼の演奏のプレゼントがありました。やっぱり、さすが6年生!の演奏でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時02分投稿 (中西別小学校)

2011年03月04日(金)

【中西別小】ご参観ありがとうございました [授業の様子]

 今年度最後の参観日がありました。

 1年生と2年生は「できるようになったこと発表会」
練習して上手になった「なわとび」や「とびばこ」をおうちの方に見ていただきました。拍手をもらってうれしい1年生でした。

 3・4年生は道徳。自分のいいところを自分で見つけて、友だちにも教えてもらって、もっと自分が好きになったことでしょう。(自分のいいところさがしに参加してくれたお母さん方、ありがとうございました。)

 5・6年生はALTの先生といっしょに英会話の学習。
おうちの方に「Go straight」「Turn left」など英語で校内を案内できました。無事に目的地まで案内すると「thank you」おうちの人にお礼を言われちょっと照れる6年生でした。

 保護者の皆様には、お忙しいところたくさんのご出席をありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時07分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】台風18号の被害等に関するお知らせ

【中西別小学校】台風18号の被害等に関するお知らせ

【中西別小】卒業式

【中西別小】卒業式

【中西別小学校】幼小合同運動会に向けて!全校練習、始まる!

【中西別小学校】幼小合同運動会に向けて!全校練習、始まる!

1学期最後の白鳥号です!

1学期最後の白鳥号です!

(中西別小)いよいよ学芸会

(中西別小)いよいよ学芸会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]