北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2011年05月30日(月)

【中西別小】学校便り3号 [学校便り]

DOCファイル(3618KB)

(3618KB)


17時31分投稿 (中西別小学校)

コスモスたねまき [授業の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今年も広栄老友会のおじいちゃんおばあちゃんが来て下さって,1,2年生と一緒にコスモスの種まきをして下さいました。
丁寧に耕して、畝をつくって種をまいていきました。
満開の桜の下でおやつもいただいて楽しい時間を過ごすことができました。花が咲くのが楽しみです。来年もまた楽しみにしていますよと言って下さる方もいました。また、学校へいらして下さい.ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

桜が満開です。ほんとうにお花見ですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで記念撮影。また来年も一緒に植えて下さいね。

11時58分投稿 (中西別小学校)

2011年05月14日(土)

PTA春の環境整備作業 [☆中西別小学校PTA活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 少し肌寒い日でしたが前日の雨も止み,たくさんのご参加をいただいて春の環境整備を終えることができました。今回はネット張りや机椅子の設置、ビニールハウスのビニルかけやコスモス畑の畑おこし,砂場の整備をしました,また、12日までに学校農園の畑おこしもしていただきました。
 砂場については昨年よりの懸案事項であり、枠が腐ってなくなってしまっていたのですが,枕木の寄贈をいただき,しっかりとしたものができました.学校としてもこれから授業や遊びに十分に活用させて頂きたいと思います。
 ほんとうにありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ネット張りも手慣れたものです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ついに砂場が生まれ変わりました。

12時36分投稿 (中西別小学校)

2011年05月12日(木)

青空交通安全教室 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日、快晴の天気のもと青空安全教室が行われました。
中標津警察署から講師の方を招いて、自転車の乗り方や横断歩道の歩き方などを教わった他、交通指導員の方やPTAの方々にも街頭に立っていただいて、実地指導も行いました。

これから自転車通学も本格的に始まります。
今日、学んだことを活かして安全な自転車通学を心がけてほしいと思います。

16時40分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】胃腸炎等の症状による学年閉鎖について

【中西別小学校】胃腸炎等の症状による学年閉鎖について

【中西別小学校】友達を認め合う場として、生活を見直す場として

【中西別小学校】友達を認め合う場として、生活を見直す場として

【中西別小】春季フレンドリーカップ(バレーボール)優勝!

【中西別小】春季フレンドリーカップ(バレーボール)優勝!

【中西別小】なかにしクラブ〜コンクールの作文を書こう!〜

【中西別小】なかにしクラブ〜コンクールの作文を書こう!〜

避難訓練!

避難訓練!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]