北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2012年10月30日(火)

【中西別小学校】今日は校内研 [授業の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11月29日の公開研究会を控え、校内授業研を行いました。
研究授業を一本とそのほかのクラスの公開授業をおこないました。どのクラスもこどもたちが生き生きと授業に取り組み自分で考え伝えることができる、二つの表現力向上に取り組みました。11月29日の公開研究会にもどうぞお越し下さい。

09時57分投稿 (中西別小学校)

2012年10月23日(火)

《中西別小学校》学芸会 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1,2年生の元気な歌

10月13日は本校の学芸会でした。1・2年生、3・4年生、5・6年生の音楽と劇、全校合唱と始めと終わりの挨拶という内容でしたが.中身は充実していました。どの学年の劇もユーモラスで楽しい内容でした。音楽も学年が上がるほどむずかしい内容となりましたが、上手に演奏ができました。たくさんのご来場ありがとうございました。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3・4年生の劇 どろぼう学校

どろぼう学校の遠足 ついたところは?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5・6年の創作劇「オムニバス日本昔話」

月よりの使者は電車ごっこでかぐや姫を迎えに・・・。オムニバス昔話は笑いのツボがいっぱい・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

天使の歌声?

今年の全校合唱は「スマイルアゲイン」「グッバイまた明日ね」の2曲。子どもたちのきれいな歌声を聞いて頂きました.音楽祭、子どもの成長を見る会でも披露する予定です。

08時38分投稿 (中西別小学校)

2012年10月13日(土)

(中西別小)いよいよ学芸会 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

頑張ってきた練習も終わり、いよいよ学芸会の日を迎えました。
総練習も今日が本番だったらと言うほどのできでした。皆さんのお越しをお待ちしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校合唱も是非お聞き下さい。

07時33分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】防災について学びましょう!

【中西別小学校】防災について学びましょう!

【中西別小】コスモスの手入れ

【中西別小】コスモスの手入れ

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第11号を発行しました!

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第11号を発行しました!

スケート指導の研修

スケート指導の研修

【中西別小学校】幼小合同体育参観日〜仲間と協力し心をひとつに〜

【中西別小学校】幼小合同体育参観日〜仲間と協力し心をひとつに〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]