北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2012年11月27日(火)

(中西別小)食育の授業  [☆中西別小学校PTA活動]

PDFファイル(627KB)

(627KB)

11月19日は食育の授業がありました。
1.2年生は 食事のマナー 3.4年生はおやつ。5・6年生は国産と外国産の食物についてでした。中標津から栄養教諭の方が来て下さって、幼稚園、中学校、PTAからも参加がありました。詳しい授業の内容は、保健便りをご覧下さい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どちらが国産品でしょう?給食は安全性を考えて、国産の物を材料に使っています。値段は外国産の方が安いです。

10時36分投稿 (中西別小学校)

2012年11月16日(金)

【中西別小】 「いかのおすし」って? [授業の様子]

画像(180x134)・拡大画像(314x235)

14日釧路の防犯会社の方が見えて子どもたちに防犯教室を開いて下さいました。
「いかのおすし」は、「行かない」「乗らない」「大声を出す」「知らせる」の4つのことばです。自動車から声をかけられたときの立ち位置や、知らない人に付いて行かない、助けを呼ぶときなど、体験しながら楽しく学習しました。
 

画像(180x138)・拡大画像(305x235)

07時40分投稿 (中西別小学校)

2012年11月08日(木)

(中西別小)1年生「秋ランド」へ幼稚園児来校 [幼小中連携教育]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生が生活科で取り組んできた「秋ランド」へ幼稚園の皆さんをご招待して、楽しんでもらいました。年長児11名が1年生の手作りのゲームをしたり、プレゼントをもらったりと楽しい一時を過ごしました。普段は一番年下の1年生も今日はお兄さんぶりを発揮し一生懸命おもてなしをしました.一緒に来てくれた年少児、年中児の皆さんも体育館で他の学年と一緒に元気に遊びました。今度は5・6年生が、幼稚園訪問を行います。楽しい交流をこれからも続けたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

手作りのプレゼント


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

葉っぱで作った、手作りのさかなをつりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

体育館でおにいさん、おねえさんといっしょに

19時13分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小】たてわり活動でパワーアップ!

【中西別小】たてわり活動でパワーアップ!

1年生を迎える会

1年生を迎える会

【中西別小学校】役割を果たす縦割り班清掃!

【中西別小学校】役割を果たす縦割り班清掃!

【中西別小学校】学びがつながる!

【中西別小学校】学びがつながる!

修学旅行に行ってきました!

修学旅行に行ってきました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]