北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2013年06月30日(日)

【中西別小】学校便り4号 [学校便り]

DOCファイル(3500KB)

(3500KB)

中西別小学校学校通信4号を発行いたしました。

18時27分投稿 (中西別小学校)

2013年06月17日(月)

【中西別小】ふるさと祭り [◎地域行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月14日、15日はふるさと祭りでした。宵宮祭の日には 子ども会主催のゲーム大会が行われ、太鼓に児童も出演しました。 翌日の本祭りでは、荒天のため、パレードは中止になり、中西別小学校で、幼稚園児・中学生・大人の踊りが、盛大に披露されました。昼食は、ふれあいセンターでいただき、昼食後、小学校で、子ども相撲が行われ、たいへん盛り上がりました。

16時18分投稿 (中西別小学校)

2013年06月10日(月)

◇◇中西別小◇◇コスモス種まき [授業の様子]

 10日に、1年生から4年生までの子ども達は、広栄老友会のおじいちゃん、おばあちゃん12名と一緒に、コスモスの種まきをしました。老友会の皆様には、早くから学校に来て土の耕しや雑草取りをやっていただき、子ども達は、種まきと肥料まきをしました。
 作業の後は、ジュースとヨーグルトをもらい、最後に記念写真をとりました。どうもありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時19分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】6年生参観日

【中西別小学校】6年生参観日

【中西別小学校】宿泊学習での学びをつなぐ〜全校朝会より〜

【中西別小学校】宿泊学習での学びをつなぐ〜全校朝会より〜

【中西別小学校】大そうじ週間が始まりました!

【中西別小学校】大そうじ週間が始まりました!

【中西別小学校】明日は3学期始業式

【中西別小学校】明日は3学期始業式

【中西別小学校】プレゼンテーション力

【中西別小学校】プレゼンテーション力

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]