北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2013年08月30日(金)

【中西別小】学校便り6号 [学校便り]

PDFファイル(582KB)

(582KB)

中西別小学校通信6号を発行いたしました。

10時59分投稿 (中西別小学校)

2013年08月20日(火)

2学期が始まりました [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 昨日で夏休みも終わり、今日からいよいよ2学期が始まりました。新しいお友達も加わり、42名の子供たちの元気な顔がそろいました。今年の夏は、天候はいまいちでしたが、日焼けした顔、少し伸びた背の子供のたちの姿からは、夏休みを楽しんだことが感じられました。             始業式では、校長先生から、あいさつや、学習、行事などみんなでまた協力し合ってがんばりましょうといったお話がありました。また、代表の児童からも、夏休みに楽しかった思い出や2学期にがんばりたいことの発表がありました。お話を聞いていた子供たちもそれぞれこれからのがんばりたいことを考えたのではないかなと思います。行事に学習に実りの多い2学期になることを期待します。1学期に引き続き、ご家庭のご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

17時13分投稿 (中西別小学校)

2013年08月02日(金)

◇◇中西別小◇◇ 地域行事盛ん [◎中西別地区生涯学習推進協議会]

PDFファイル(474KB)

(474KB)

 学校は夏休みに入っていますが、中西別地域の行事が盛んです。7月26日(金)に三世代交流が行われ、31日(水)には中西別分館「社会見学」があり、日本製紙釧路工場と道新総合印刷釧路工場を見学してきました。8月11日(日)は子ども会見学旅行で鶴居に出かけ、12日(月)には地区盆踊りが行われる予定です。
 「アングル」163号ができましたので、アップします。

16時05分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2013


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】リンク休業日も中西っ子は躍動!

【中西別小学校】リンク休業日も中西っ子は躍動!

【中西別小学校】修学旅行4 十勝エコロジーパークで昼食とふわふわドーム

【中西別小学校】修学旅行4 十勝エコロジーパークで昼食とふわふわドーム

【中西別小学校】中学校一日入学

【中西別小学校】中学校一日入学

【中西別小学校】新しい目標と共に2学期後半がスタート!

【中西別小学校】新しい目標と共に2学期後半がスタート!

【中西別小学校】考えを整理して、感謝の気持ちを伝える

【中西別小学校】考えを整理して、感謝の気持ちを伝える

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]