北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2014年05月08日(木)

青空交通安全教室 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 外歩きや自転車に乗るのが楽しくなるようなお天気の中、別海の駐在所の方と交通指導員の方にも来ていただき、交通安全教室が行われました。
 警察の方から、道路での練習に出る前に、自転車や車が止まるための距離を巻尺で見せてもらいました。その長さに「そんなにあるんだー。」と子どもたちも驚いていました。
 今日は3年生以上の希望者は自転車での通行の仕方、1,2年生は横断歩道などの歩き方を練習しました。命にかかわる大切な学習、みんな真剣に取り組んでいました。
 事前にPTA保体研修部のお父さん方に子ども達の自転車整備をしていただき、誘導にもご協力いただきました。お忙しいところご協力ありがとうございました。

13時36分投稿 (中西別小学校)

2014年05月02日(金)

全校読書の日 [教育活動ほか]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

今年度、読書習慣の獲得に向けて、いろいろな取り組みが予定されています。
まず最初の取り組みとして、朝活動の時間に全校で一緒に読書をしました。
10分程度の時間でしたが静かに読むことができ、落ち着いた一日の始まりとなりました。

16時17分投稿 (中西別小学校)

2014年04月30日(水)

今日は、縦割り班活動デー [児童会活動]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

今日は、今年度初めての縦割り班の活動日です。
朝活動の時間に、特別教室の掃除を縦割り班ごとに取り組みました。
昼休みは、班ごとに遊びます。高学年の児童が遊びを考えてくれて、グランドや体育館で1〜6年生で、楽しく遊びました。

15時17分投稿 (中西別小学校)

【中西別小】学校便り 2号発行 [学校便り]

PDFファイル(551KB)

(551KB)

中西別小学校 学校通信 2号を発行いたしました。

10時26分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】読み聞かせ〜本って楽しいね〜

【中西別小学校】読み聞かせ〜本って楽しいね〜

【中西別小学校】幼稚園児と一緒に運動会練習

【中西別小学校】幼稚園児と一緒に運動会練習

【中西別小学校】いつも素敵な伴奏をありがとうございました。

【中西別小学校】いつも素敵な伴奏をありがとうございました。

【中西別小学校】バス見学学習

【中西別小学校】バス見学学習

【中西別小学校】根室管内教育委員会連合会の視察を終えて

【中西別小学校】根室管内教育委員会連合会の視察を終えて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]