北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2014年09月04日(木)

バス見学学習 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は1〜4年生28名で川湯エコミュージアムへバス見学学習へ出かけました。バスで1時間20分ほどの道のりですが、3,4年生が準備してくれたビンゴやじゃんけんゲーム(景品つき)のバスレクでおおいに楽しんで酔って具合を悪くする友達も出ずに目的地へ到着しました。
 まずは硫黄山の駐車場でガイドさんと落ち合い山の途中までいってみました。鼻をつまんだりハンカチで覆ったり、匂いにやられている様子でした。その後つつじが原散策路をガイドさんに山や植物の名前を教えてもらったり、周りの様子を観察しながらエコミュージアムまで2.7Kmを歩きました。
 エコミュージアムについてお昼をとり、館内の見学もしました。職員の方に展示物の説明をしてもらっている児童もいました。「また来たいな!」という子どもたちの声も聞かれ職員の方も喜んでいらっしゃいました。
 子どもたちは普段はなかなか行かない道を歩くことでそれぞれに興味を持ったり発見したことがあったようです。今日は実りの多いバス見学学習となりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 エコミュージアムセンターの職員の方には子どもたちにああたたかく接していただき、子どもたちも楽しく活動することができました。本当にありがとうございました。

16時04分投稿 (中西別小学校)

2014年08月30日(土)

【中西別小】中西別小学校便り 6号を発行いたしました。 [学校便り]

PDFファイル(475KB)

(475KB)

中西別小学校 学校通信 6号を発行いたしました。

18時45分投稿 (中西別小学校)

2014年08月18日(月)

【中西別小】今日から2学期がスタート [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日から2学期がスタートしました。子どもたちは全員登校です。始業式では、校長先生から2学期元気にがんばることのお話、子どもたちの代表者からは、夏休みの思い出やこれからがんばることが発表されました。授業もプール授業や新しいALT(マディソンさん)の方も来校され、紹介されました。子どもたちも元気に取り組んでいました。

17時45分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

(中西別小)来週は水泳記録会です。

(中西別小)来週は水泳記録会です。

卒業式

卒業式

【中西別小学校】歯科衛生士さんの歯みがき指導

【中西別小学校】歯科衛生士さんの歯みがき指導

【中西別小学校】歌声は宝物〜合同音楽祭に参加して〜

【中西別小学校】歌声は宝物〜合同音楽祭に参加して〜

【中西別小学校】入学式に向けて

【中西別小学校】入学式に向けて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]