北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2014年09月30日(火)

【中西別小】中西別小学校便り7号を発行いたしました。 [学校便り]

PDFファイル(359KB)

(359KB)

中西別小学校 学校通信 7号を発行いたしました。

18時14分投稿 (中西別小学校)

2014年09月26日(金)

祖父母参観日 [授業の様子]

 今週は24日に祖父母参観日が行われました。子どもたちのおじいちゃんおばあちゃんに限らず、お家の方や地域の老人会の方にも来ていただきました。
 1・2年生は「しょじょ寺のたぬきばやし」を振りつきで歌い、3年生は「ぶんぶんぶん」、4年生は「小さな世界」のリコーダー演奏、5,6年生は「カノン」のリコーダー演奏を披露しました。
 その後はお手玉やけん玉、めんこ、おはじき、こまなど昔懐かしいおもちゃを使って大人もこどもも一緒に遊びました。うまく遊ぶこつを教えてもらって、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊ぶ子どもたちはみんないい顔をしていました。
 給食時間は2階ホールで会食です。この日のメニューはハヤシライスに枝豆に、なんとアイス!おじいちゃんおばあちゃんの分をもらって食べていた人がいるとかいないとか…。ともあれ、お話しながら食べる給食はいつにもましておいしかったです。今年はおじいちゃんおばあちゃんと交流する時間を予定通りとることができてよかったです。来ていただいたみなさま、お忙しいところ本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時08分投稿 (中西別小学校)

2014年09月24日(水)

【中西別小】バレーボール少年団 大健闘! [◎中西別スポーツ少年団活動]

9月13日の秋季フレンドリーカップも優勝し、さらに23日に開催された道新カップ根室管内予選では、大健闘の第4位でした。
残念ながら上位3位までに与えられる道東大会出場権は逃しましたが、選手たちは本当に最後の最後まであきらめずにボールにくらいついていました。
ご声援に駆けつけてくださった保護者の方々ならびに地域の皆様、素晴らしい応援どうもありがとうございました!

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

17時01分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小】母子健康センターへ訪問して、学んできました

【中西別小】母子健康センターへ訪問して、学んできました

【中西別小学校】たくさんの感動をいただきました!

【中西別小学校】たくさんの感動をいただきました!

【中西別小学校】2年生が幼稚園でおもちゃ大会を開きました!

【中西別小学校】2年生が幼稚園でおもちゃ大会を開きました!

【中西別小学校】今年も取り組んでいます!赤い羽根共同募金

【中西別小学校】今年も取り組んでいます!赤い羽根共同募金

【中西別小学校】2学期終業式

【中西別小学校】2学期終業式

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]