北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2014年12月26日(金)

【中西別小】スケートリンクオープンについて [教育活動ほか]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

26日より中西別スケートリンクオープンしました。今年は先日の大雪により、スケート運営委員の役員の方々でリンク造成をしていただき、12月にリンクをオープンすることができました。ありがとうございました。滑走する方においては、スケートリンクのきまりを守り、怪我のないようよろしくお願いいたします。

08時34分投稿 (中西別小学校)

2014年12月24日(水)

二学期終業式 [学校行事]

画像(210x118)・拡大画像(640x360)

二学期の終業式が行われ、1月19日まで25日間の冬休みに入りました。
校長先生からは、合唱などの発表や少年団など二学期のがんばりをほめられました。「臨休でお休みになって、どうでしたか?」という校長先生の質問に、「勉強できなくて残念」という児童が一番多くいましたよ。
さて、楽しい行事が盛りだくさんの冬休みの始まりです。めいっぱい楽しんで、家族の交流を深めてくださいね。夜更かしや食べ過ぎ、病気やけがにはくれぐれも注意してくださいね。元気に3学期会いましょう!
みなさん、良い年をお迎えください。

15時49分投稿 (中西別小学校)

【中西別小】中西別小学校便り10号を発行いたしました。 [学校便り]

PDFファイル(409KB)

(409KB)

中西別小学校学校通信10号を発行いたしました。

13時48分投稿 (中西別小学校)

2014年12月16日(火)

人権教室 [授業の様子]

画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)

12月16日(火)に人権教室が全校児童を対象に行われました。
人権用語を含んだ標語のカルタをみんなで取り組みましたよ。いじめはいけないよね、いじめに気づいてあげよう!といった内容で、改めて人権の大切さに気づかされました。
途中から、KENくん?健一郎くん?も登場で、大盛り上がりでした。

13時08分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】卒業生からの贈り物

【中西別小学校】卒業生からの贈り物

【中西別小】クリスマスパーティー(全校給食)

【中西別小】クリスマスパーティー(全校給食)

【中西別小学校】修学旅行9 ハナックで記念撮影とアスレチック

【中西別小学校】修学旅行9 ハナックで記念撮影とアスレチック

学芸会の準備作業

学芸会の準備作業

【中西別小学校】小雨の降る中での転圧作業

【中西別小学校】小雨の降る中での転圧作業

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]