北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2015年01月30日(金)

【中西別小】中西別小学校便り11号を発行いたしました。 [学校便り]

PDFファイル(398KB)

(398KB)

中西別小学校学校通信11号を発行いたしました。

15時52分投稿 (中西別小学校)

2015年01月29日(木)

【中西別小】スケート記録会&冬の集会 無事に終了! [中西別小学校四季の集会]

リンク状況が危ぶまれた中でしたが、昨晩、PTAの皆様のリンク整備のおかげで、たいへんいい状態になり、無事に子ども達が楽しみにしていた「スケート記録会」を開催することができました。
そして、迎えた本日、多数の保護者の皆様が声援を送る中、子どもたちもそれに応えるかのように、一生懸命な滑りを見せてくれました。
自己ベストを更新する子どもたちがたくさんでました!本当にすばらしいがんばりを見せてくれた子どもたちに拍手を送りたいと思います。

また、その後は、「冬の集会」で親子で「氷おに」「そりカーリング」を行い、大いに盛り上がりました。保護者の皆さんのご協力ありがとうございました。

さて、ここで終わらないのが中西別地区のすごいところです!来週からはいよいよ「長ぐつアイスホッケー大会」です。
子どもたち、地域のみなさん、保護者の方々、教職員、それぞれのチームが勝利目指して頑張ります!今年はどこが優勝するか楽しみですね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

子どもたちの滑りです

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

冬の集会「そりカーリング」の一コマです!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

17時56分投稿 (中西別小学校)

2015年01月28日(水)

【中西別小】明日はスケート記録会の予定です [中西別小学校四季の集会]

昨日の暖気により、リンクが水浸しになってしまいましたが、本日は昨日の冷え込みもあり、なんとか持ち直しました。
本日もPTAのご協力のもと夜間に水まきを行う予定です。何とか明日の「スケート記録会」が無事に行われればと思います。

子どもたちも、今日は、スピードは出せなかったものの、リンクで滑ることができたので、明日は自己ベスト更新を目指して悔いなく滑りきってほしいと思います。

また、その後は、「冬の集会」として親子で行う「氷おに」&「そりカーリング」も実施予定です。
保護者の皆様の熱いご声援、そして、冬の集会への参加をどうぞよろしくお願いいたします。

15時44分投稿 (中西別小学校)

【中西別小】フッ化物洗口に向けて [教育活動ほか]

昨日、本校で2月6日から実施する「フッ化物洗口」の練習会を朝の活動を使用して行いました。
養護教諭の指導の下、子どもたちは、口のすすぎ方を水を使って練習しました。
フッ化物洗口で、むし歯予防につながっていきますが、給食後の歯磨きもより一層大切にしていってほしいものです。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

15時36分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

白鳥号が来たよ!

白鳥号が来たよ!

【中西別小】中学校の英語授業を体験学習

【中西別小】中学校の英語授業を体験学習

【中西別小学校】元気アップ週間スタート!

【中西別小学校】元気アップ週間スタート!

【中西別小学校】1学期のフィナーレを目指して

【中西別小学校】1学期のフィナーレを目指して

新入学児童一日体験入学を行いました。

新入学児童一日体験入学を行いました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]