北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2015年05月06日(水)

【中西別小学校】第13回根室管内小学生バレーボール新人戦 優勝! [教育活動ほか]

 4月29日(水)に中標津で開催された根室管内小学生バレーボール新人戦において、本校のバレーボール少年団の「中西別シャインスターズ」が初優勝を果たしました。
 当日は、保護者の皆様ならびに地域の方々も一緒になって選手たちに熱いご声援を送っていただきました。
 選手たちもそれに応えるかのような素晴らしい活躍を見せてくれました。
 今大会の優勝で、5月9日(土)に開催される「道東白糠大会」の出場権と、5月23日(土)に開催される根室管内北北海道予選の第1シードを得ることができました。
 まずは、今週の白糠大会で、根室管内の代表としてしっかりがんばってきてほしいと思います。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

13時15分投稿 (中西別小学校)

2015年04月24日(金)

1年生を迎える会 [児童会活動]

1年生が入学して、3週間が経ちました。
すっかり学校にもなれて、お勉強をがんばったり、お兄さん・お姉さんたちとたくさん遊んだり、お掃除だって頑張っています。
そんな、かわいらしい1年生のために、2年生以上が出しものやプレゼントを準備して、楽しいひとときを過ごしました。
1年生はたくさんのプレゼントをもらって、うれしそうでした!

画像(210x102)・拡大画像(640x311)

2年生は「中西小ラッスンゴレライ」。頑張って覚えましたね!

画像(210x117)・拡大画像(640x359)

3・4年生は「○×クイズ」でした。中西の先生や教室のことが、よくわかりました。

画像(210x118)・拡大画像(640x360)

5・6年生は、カラーバスケットならぬ「なんでもバスケット」でした。全校でやると、大迫力です!

画像(210x135)・拡大画像(640x413)

最後に、1年生からお礼の言葉。はきはきと発表でして、立派でしたよ。

19時06分投稿 (中西別小学校)

2015年04月06日(月)

【中西別小学校】着任式・始業式・入学式 [学校行事]

本校でもいよいよ新年度がスタートしました。
3名の新しい先生の着任式の後、始業式が行われ、転入生の紹介もありました。早く中西に慣れてくれるといいなと思います。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

続いて、かわいらしい8名の新入生が登校してきました。高学年児童がお世話のお手伝いをしてくれたおかげで、とてもあたたかい雰囲気で入学式を行うことができました。
新入生のみんなは、元気に返事とおじぎができました。来賓紹介のときには、入学おめでとうのあいさつに「ありがとうございました」と、ていねいに答えていました。
明日からも、元気に登校しましょう!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

15時29分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

百人一首が始まりました!

百人一首が始まりました!

【中西別小学校】明日は学芸会です

【中西別小学校】明日は学芸会です

【中西別小】よりよい学校生活にするために

【中西別小】よりよい学校生活にするために

【中西別小学校】堂々とたのしく!クラブの成果発表

【中西別小学校】堂々とたのしく!クラブの成果発表

【中西別小学校】いのちのつながり・誕生〜性に関する指導より〜

【中西別小学校】いのちのつながり・誕生〜性に関する指導より〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]