北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2015年05月14日(木)

【中西別小学校】青空安全交通教室 [学校行事]

本日、たいへん風も強く肌寒い中、中標津警察署から警察官の方に来ていただき、安全な歩行、安全な自転車の乗り方についての指導を行っていただきました。
今年度より、登下校の自転車が禁止となりましたが、休みの日の少年団活動や、友達の家へ行くときなど自転車を使用しする児童が多数います。
国道を通る車両はスピードが出ています。本日の指導を受けて、十分気をつけて、絶対、事故にあわないように自転車に乗るようにしてほしいと思います。
また、保護者の皆様も、ご家庭でお子さんと自転車の安全な乗り方について再度、確認していただければと思います。よろしくお願いいたします。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

18時27分投稿 (中西別小学校)

2015年05月07日(木)

【中西別小学校】本日の朝会で [教育活動ほか]

 本日の朝会で、校長先生より、先日の管内バレーボール大会優勝の表彰と、1名の転校生の紹介がありました。
 1名増えたことにより、全校児童が44名となります。一日も早く中西別小学校に慣れてほしいと思います。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

19時38分投稿 (中西別小学校)

2015年05月06日(水)

【中西別小学校】第13回根室管内小学生バレーボール新人戦 優勝! [教育活動ほか]

 4月29日(水)に中標津で開催された根室管内小学生バレーボール新人戦において、本校のバレーボール少年団の「中西別シャインスターズ」が初優勝を果たしました。
 当日は、保護者の皆様ならびに地域の方々も一緒になって選手たちに熱いご声援を送っていただきました。
 選手たちもそれに応えるかのような素晴らしい活躍を見せてくれました。
 今大会の優勝で、5月9日(土)に開催される「道東白糠大会」の出場権と、5月23日(土)に開催される根室管内北北海道予選の第1シードを得ることができました。
 まずは、今週の白糠大会で、根室管内の代表としてしっかりがんばってきてほしいと思います。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

13時15分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小】学習課題にしっかり向き合って

【中西別小】学習課題にしっかり向き合って

【中西別小学校】「元気がでる言葉」を広げよう!

【中西別小学校】「元気がでる言葉」を広げよう!

(中西別小)サイエンスカーがやって来た

(中西別小)サイエンスカーがやって来た

【中西別小学校】明日は長ぐつアイスホッケー交流試合です

【中西別小学校】明日は長ぐつアイスホッケー交流試合です

【中西別小学校】修学旅行6 柳月でケーキデコレーション

【中西別小学校】修学旅行6 柳月でケーキデコレーション

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]