北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2015年06月03日(水)

明日は総練習 [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

今日は外での全体練習が2時間ありました。昨日までとうって変わって肌寒い天気でしたが、子どもたちは変わらず頑張って練習に取り組みました。
 幼稚園さんと一緒の開会式入場から始まり、フォークダンス、その後エール交換、全校リレーと、盛りだくさんに集中しての練習となりました。
 合間の休み時間に幼稚園さんと一緒に遊ぶことができ、小学生も幼稚園さんと笑顔で交流を深めていました。運動会のチームワークを高めるのにも、いい機会になったと思います。 
 明日はいよいよ総練習です。ちょっとお天気が心配ですが、子どもたちが思い残すことなく練習できるといいですね。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

15時51分投稿 (中西別小学校)

2015年06月02日(火)

運動会練習 [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 運動会練習もいよいよ大詰めです。今週は開閉会式の練習からスタートしました。6月になったばかりとは思えない気温にもめげず、整列、行進ときびきび行動できるように練習に励みました。運動会当日、子どもたちの頑張りの成果をぜひごらんになって下さい。

15時49分投稿 (中西別小学校)

2015年05月29日(金)

【中西別小】釧路教育大学生の学校訪問 [教育活動ほか]

 本日、釧路教育大学の1年生が8名来校し、中西別小学校の児童と交流をしました。
 中休みは、学生さんたちが考えた遊びの「氷おに」で盛り上がりました。
 また3時間目は、運動会の競技の練習にも一緒に参加し、児童達との交流をより深めていました。
 4時間目以降は、授業見学を行い、小規模校ならではの授業形態や複式授業などを参観していました。
 この交流を通して、学生の皆さんがより一層、「教師への夢」を膨らませてくれればと思います。
 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

18時14分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】災害時に生きる訓練

【中西別小学校】災害時に生きる訓練

全校キャンプ

全校キャンプ

【中西別小学校】2学期参観日

【中西別小学校】2学期参観日

残暑

残暑

【中西別小学校】全校朝会で確認したこと!

【中西別小学校】全校朝会で確認したこと!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]