北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2015年06月15日(月)

ふるさと祭り [◎地域行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 今日は地域のふるさと祭りです。幼稚園から中学校まで子どもたちも参加して市街地のパレードや奉納相撲が行われました。天候にも恵まれ、暑いくらいでしたが、地域の皆さんとともにお祭りを楽しんでいた子どもたちです。中西の伝統はこうして受け継がれていくのですね。みなさんお疲れ様でした。

15時18分投稿 (中西別小学校)

2015年06月11日(木)

運動会、無事終了! [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 6日土曜日、今年度の運動会が行われました。あいにくの寒さの中でしたが、子どもたちは競技に応援に、力いっぱい取り組み、テーマどおり「思い出に残る最高の運動会」をつくり上げることができました。子どもたちには、運動会で学んだことをこれからの学校生活で生かしていってくれるものと期待しています。また、保護者の皆様、地域・来賓の皆様には大きな声援とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

14時50分投稿 (中西別小学校)

2015年06月04日(木)

総練習!本番迫る!! [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 朝まで微妙な天気でしたが、日頃の行いの賜物か、雨にも当たらず無事総練習を行うことができました。
 整列や移動など高学年の子どもたちが中心になって、できるだけ自分たちの力でがんばって進めました。
 昨日の雨でやわらかくなってしまった地面に足を取られながらも綱引きや玉入れ、リレーにハリケーン、エール交換と2時間みっちり練習です。みんな弱音を吐かずによく頑張りとおしました!明日が本番前の最後の練習日になりますが、子どもたちからは、悔いの残らないように練習しようという気持ちが伝わってきます。全力で頑張る子どもたちに、どうぞ当日は大きな声援をお願いいたします。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

17時30分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】修学旅行11 池田町のゆたかで昼食をいただきました

【中西別小学校】修学旅行11 池田町のゆたかで昼食をいただきました

【中西別小学校】学校だより2号を発行しました。

【中西別小学校】学校だより2号を発行しました。

【中西別小学校】ハロウィン集会

【中西別小学校】ハロウィン集会

【中西別小学校】外国語活動で「つなぐ」

【中西別小学校】外国語活動で「つなぐ」

【中西別小学校】幼稚園訪問〜豊かな心をはぐくむ幼児とのふれあい〜

【中西別小学校】幼稚園訪問〜豊かな心をはぐくむ幼児とのふれあい〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]