北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2015年09月18日(金)

【中西別小】秋の集会。おいしくいただきました! [中西別小学校四季の集会]

昨日、全校で育てたじゃがいもの収穫を祝う「秋の集会」が開かれました。今年のメニューは、「ジャーマンポテト」に「ポトフ」でした。どちらの料理も1・2年生が下ごしらえをして3〜6年生で料理しました。
みんなで作った料理はやっぱりおいしいでね!
その他にも、じゃがいもを使った「じゃがいもボーリング」も行われ、全校でたっぷり楽しむことができました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

じゃがいもボーリングの一コマ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

07時41分投稿 (中西別小学校)

2015年09月15日(火)

【中西別小】 朝会:各種表彰が行われました! [教育活動ほか]

昨日の全校朝会で、各種表彰が行われました。
1:夏休み作品展で各学年1名、優秀賞が選ばれ、表彰状が授与されました。
2:本校独自で行っている夏休み明けのチャレンジテスト(漢字・計算)でパーフェクト賞をとった児童に表彰状が授与されました。
3:本校独自の水泳学習の認定級で、S・Tさんが1級を獲得し、立派な楯が授与されました。6年ぶりの1級取得者です。(背泳ぎ25m25秒以内、クロール300m、平泳ぎ200m達成!)
4:本校のバレーボール少年団「中西別シャインスターズ」が、12日の町内の秋季大会で見事優勝し、表彰されました。春季に続いての優勝でした。

以上、4つの表彰が行われました。表彰された皆さん本当におめでとうございます!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

18時19分投稿 (中西別小学校)

2015年09月09日(水)

【中西別小】全校なわ跳び検定で体力アップ! [授業の様子]

本校では、各学年の体力向上に向け、発達段階に応じてなわ跳び検定表を作り、体育の授業などに取り組んでいます。
今週の月曜日の朝活動の時間では、その成果を試す「全校なわ跳び検定」を実施しました。
日頃、担任の先生に見てもらっている子ども達ですが、この日は、いろいろな先生に見てもらえるということもあり張り切っていろいろな種目に挑戦していました。
まだ、1級取得者がでていませんので子ども達には頑張ってもらいたいです。

画像(210x118)・拡大画像(640x360)

07時47分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】卒業式に向けて全校で合唱練習

【中西別小学校】卒業式に向けて全校で合唱練習

明日は総練習

明日は総練習

参観日がありました。

参観日がありました。

教頭先生のお話(朝会)

教頭先生のお話(朝会)

【中西別小学校】平成30年度の始まり、今年度もよろしくお願いいたします。

【中西別小学校】平成30年度の始まり、今年度もよろしくお願いいたします。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]