北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2017年04月06日(木)

平成29年度入学式 [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 うららかな春の光につつまれた6日。
 在校生や先生方、保護者、地域のお客様に見守られながら、6名の新1年生を迎えて入学式が挙行されました。
 背筋をピンと伸ばして座り、まっすぐ前を見つめる瞳が印象的な新1年生。名前を呼ばれると「はいっ!」と元気な返事を体育館に響かせてくれました。
 前日から心をこめて会場準備をしてくれた在校生も、頼もしい歌声とあたたかい言葉で歓迎してくれました。
 明日から、全校児童48名で、「やる気」「根気」「元気」「思いやり」をエネルギーに、充実した学校生活を送っていきます。
 

13時27分投稿 (中西別小学校)

2017年03月28日(火)

【中西別小学校】第88回卒業証書授与式 [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

3月24日
6人の子ども達が、未来への期待を胸一杯に抱き、晴れ晴れと本校を旅立ちました。在校生の力強い呼びかけ、卒業生のこの6年間の思いを込めて発した呼びかけと合唱は、ご臨席頂いた、ご来賓の方、保護者、そして、教職員の胸を強く強く打ち、場内は、感動の渦に包まれました。
大変に素晴らしい感動的な卒業式となりました。
今後、この子ども達が長い人生を生きていく上で、雨の時も雪の時も、また、嵐の時もあるかと思いますが、「艱難に勝る教育なし」で、全ての困難を成長の糧に、大樹へと育っていかれることを切に願っています。
ご出席頂いた、ご来賓の皆様、保護者の皆様、御多忙の中、ご臨席頂き、誠に誠に有難うございました。

11時14分投稿 (中西別小学校)

2017年01月25日(水)

いよいよ明日、スケート記録会です! [学校行事]

明日はいよいよスケート記録会です。
今日は最後の練習とあって、どの子達も最後の調整をしていました。
明日は10:30〜開会式が行われます。
子ども達の渾身の滑りに、応援を宜しくお願いします!

画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)

23時03分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】クラブ活動は楽しいね!

【中西別小学校】クラブ活動は楽しいね!

【中西別小学校】本日(1月30日)臨時休校

【中西別小学校】本日(1月30日)臨時休校

【中西別小学校】「うなずきの術」で、よりよい人間関係をつくる!

【中西別小学校】「うなずきの術」で、よりよい人間関係をつくる!

【中西別小学校】誰かのために〜想像して働く〜

【中西別小学校】誰かのために〜想像して働く〜

【中西別小学校】みんなで考えよう「別海の給食」

【中西別小学校】みんなで考えよう「別海の給食」

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]