北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2016年04月28日(木)

【中西別小学校】1年生を迎える会 [児童会活動]

1年生が入学して3週間がたちました。学校生活にも慣れてきて、毎日元気に過ごしています。
かわいらしい1年生のために、1年生を迎える会を行いました。

入場は6年生が手をつないでくれました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

2年生は歌とピアニカ、
3・4年生は、ものあてクイズ、
5・6年生は、もぐらたたきをやってくれました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x479)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

プレゼントをたくさん抱えて退場しました。

16時06分投稿 (中西別小学校)

2016年03月08日(火)

6年生を送る会 [児童会活動]

画像(210x139)・拡大画像(640x425)

3月4日(金)の3・4時間目は、臨時休校のため延期になっていた、6年生を送る会を行いました。最初に、1年生と手を繋いで6年生が入場しました。実行委員長の挨拶の後、各学年の発表がありました。1年生は、お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、マッサージのフルコースのおもてなしをしました。2年生は、全校児童で楽しめる、学校に関わる○×クイズを出しました。3・4年生は、手品と物当てクイズとお笑いを披露しました。みんな興味津々に見入っていました。5年生は、全校いす取りゲームを企画して、とても盛り上がりました。最後に、6年生からお礼の言葉と、6年生に関するクイズで終了する予定でしたが、、、「ちょっと待ったー!」との一声があり、毎年恒例の教職員からの出し物がありました。6年生の担任が、ウクレレを持って登場し、みんなで『海の声』を歌いました。中には、ぽろっと涙を流す6年生もいて、感動のひとときになりました。卒業式まで残りわずかですが、在校生は、6年生との思い出をたくさん作ってほしいと思います。

画像(210x139)・拡大画像(640x425)

16時17分投稿 (中西別小学校)

2016年02月12日(金)

全校遊び [児童会活動]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 毎週水曜日の昼休みはイベント委員会主催の全校遊びが行われます。低学年は特に楽しみにしているようで、朝から「今日は何するんだろう?」と話している姿が見られます。1年生から6年生までみんなが楽しめるように、委員会の子どもたちは考えて遊びを決めてくれています。今週は「島おに」。マットの島に、笛の合図で移動していっておににタッチされたらおにの仲間になっていくという鬼ごっこ。寒さに負けずに汗だくで走り回る中西の子どもたちです。

16時16分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】始まりの決意を確認する時間〜第1学期始業式〜

【中西別小学校】始まりの決意を確認する時間〜第1学期始業式〜

快晴の空の下 合同運動会を開催

快晴の空の下 合同運動会を開催

【中西別小】スケート記録会&冬の集会 無事に終了!

【中西別小】スケート記録会&冬の集会 無事に終了!

【中西別小学校】2学期の学習のまとめ

【中西別小学校】2学期の学習のまとめ

【中西別小学校】探究する力

【中西別小学校】探究する力

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]