北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2017年08月16日(水)

【中西別小学校】中西別賛歌をみんなで歌いましょう! [◎中西別地区生涯学習推進協議会]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 昨年から生涯学習推進協議会で準備してきている「中西別賛歌」の録音作業が始まりました。
 まずは、音合わせということで、本日、生涯学習推進協議会の方と本校の職員が練習を始めました。
 この賛歌を、中西別地区の多くの方々に歌っていただきたいと考えております。
 模範歌唱のCDが完成したら、関係団体に配付する予定ですので、よろしくお願いします。

PDFファイル(55KB)

(55KB)

 歌詞と楽譜につきましては、左のアイコンをクリックしてご覧いただければ幸いです。

15時38分投稿 (中西別小学校)

2017年08月14日(月)

【中西別小学校】2学期以降の年間行事予定をご確認願います! [年間行事予定]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 4月の参観日で配付しております年間行事予定表をブログにアップしております。
 いつでもどこでも携帯電話等で本校の行事をご確認いただけるようになりましたので、ご予定を立てる際にご活用願います。

PDFファイル(57KB)

(57KB)

 左のアイコンをクリックしてご確認願います。

18時26分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】夏休みも残すところ3日となりました。 [校長室から]

画像(199x210)・拡大画像(219x231)

 連日の低気温に体調を崩しているお子様はいないでしょうか?本州は連日、真夏日を記録しているところもあるというのに、別海町は20度を下回る日が続き、ストーブを炊いているお家もあると伺いました。
 さて、夏休みも残すところ3日となりました。夏休みに入る前に決めためあては守れましたか?夏休みに取り組もうと考えていた勉強や運動、お手伝いなどは達成できましたか?
新学期に皆さんのお話が聞けることを楽しみにしています。

画像(128x132)

 8月17日(木)は、夏休み最後の日です。夏休みに取り組んだ課題や18日(金)の学習・給食準備など、新学期の準備をしっかり確認してくださいね。
 各学年の担任の先生や担当の先生だけでなく、中西別小学校で働いている私たち全員が48名の児童が元気に登校してくることを楽しみにしています。

16時27分投稿 (中西別小学校)

2017年08月13日(日)

【中西別小学校】中西別盆踊り&第33回仮装大会が行われる! [◎地域行事]

画像(309x420)・拡大画像(471x640)

ここにもありました「地域力」

 8月12日(土)、台風の影響もあって生憎の天気でしたが、恒例の盆踊り大会が盛大に行われました。子ども盆踊りでは、はじめはなかなか上手に踊れませんでしたが、70名ほどの幼児や園児、児童、生徒の参加がありました。
 仮装盆踊りには、7団体と2個人の参加ががありました。美女と野獣やメリーポピンズ、カッパなど工夫を凝らした仮装で踊る姿は、観客の皆さんの注目を集ました。
 また、実行委員の屋台と青年会の屋台は大賑わいでした。盆踊り終了後は、花火で盛り上がりました。。
 盆踊りの諸準備に汗を流していただいた実行委員会の皆さん、大変ご苦労様でした。そして、有り難うございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

さぁー、みんな待ってるよ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

子ども盆踊り、始まる

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

夏の夜を彩る浴衣

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

楽しく踊る


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

カッパ現る

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

艶やかなドレスのメリポピ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

釧路進出!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

あらあら、アラジン


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

美女と野獣の子どもたち

10時06分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】第3,4学年 保健指導「変わっていくからだ」

【中西別小学校】第3,4学年 保健指導「変わっていくからだ」

【中西別小学校】修学旅行5 北海道新聞帯広印刷工場の見学です

【中西別小学校】修学旅行5 北海道新聞帯広印刷工場の見学です

【中西別小学校】「学び直し」「解き直し」ができる放課後学習

【中西別小学校】「学び直し」「解き直し」ができる放課後学習

【中西別小学校】見学学習4  ポー川史跡公園にて

【中西別小学校】見学学習4 ポー川史跡公園にて

【中西別小学校】夏の集会特集!〜第2ステージは、キャンプファイヤー&花火!〜

【中西別小学校】夏の集会特集!〜第2ステージは、キャンプファイヤー&花火!〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]