北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2017年07月24日(月)

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第5号を発行しました! [学校便り]

画像(299x420)・拡大画像(456x640)

 今号の学校だよりは、健康や安全を考えて生活する子どもについて「子ども達の安全は、多くの方々に支えられている事実」について書かせていただきました。
 ご高覧いただければ幸いです。
 

 また、裏面では自分の生活の在り方について考える子ども達について紹介させていただいております。

画像(297x420)・拡大画像(454x640)

 なお、PDFデータでも閲覧できるようアイコンを下に掲載していますので、ご利用願います。

PDFファイル(343KB)

(343KB)

PDFファイル(281KB)

(281KB)


12時32分投稿 (中西別小学校)

2017年06月30日(金)

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第4号を発行しました。 [学校便り]

画像(292x420)・拡大画像(445x640)

 今号では、「明るく生き生きとした子どもを育てる」についてふるさと祭りの様子やあいさつ運動、いじめに関するアンケート結果などから話させていただいております。

画像(301x420)・拡大画像(460x640)

 また、配布している学校だよりの裏面には、「かかわりの中で一人一人が生き生きと成長するように」をテーマに様々な教育活動の中に見られる生き生きとした子ども達の成長ぶりを紹介させていただいております。

 画像では見づらいので、PDFデータを次に掲載しておりますので、こちらをご覧願います。

PDFファイル(290KB)

(290KB)

PDFファイル(252KB)

(252KB)


17時30分投稿 (中西別小学校)

2017年06月09日(金)

【中西別小学校】学校だよりナンバー2,ナンバー3を発行しました! [学校便り]

画像(189x210)・拡大画像(576x640)

 ブログへの掲載が遅れました。申し訳ありません。
 学校だよりナンバー2は、「当たり前のことが当たり前にできる学校」を目指していることを紹介しています。

 学校だよりの裏面では、学校生活の中で見付けた子ども達の「当たり前」を掲載しております。

画像(178x210)・拡大画像(543x640)
PDFファイル(292KB)

(292KB)

 PDFデータでも閲覧できますので、左と下のアイコンをクリック願います。

PDFファイル(282KB)

(282KB)

 続いて、学校だよりナンバー3では、「願いや考えをもって行動する子どもを育てる」話を紹介しています。

画像(182x210)・拡大画像(555x640)

 学校だよりの裏面には、学校生活で見付けた子ども達の願いや考えをもって行動している」場面を掲載しております。

画像(178x210)・拡大画像(543x640)
PDFファイル(307KB)

(307KB)

 PDFデータでも閲覧できますので、左と下のアイコンをクリック願います。

PDFファイル(402KB)

(402KB)

17時56分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」の掲示! [学校便り]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 今年度から本校の学校だよりと幼稚園及び中学校のおたよりを合わせて、地域のコミュニティの場に掲示させていただいております。
 是非、中西別ふれあいセンターと郵便局にお立ち寄りの際は、各園校のおたよりをご一読いただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。

 なお、本校のブログにおいても昨年度同様に学校だよりを掲載しますので、こちらでも一読いただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

画像(184x210)・拡大画像(561x640)
画像(184x210)・拡大画像(561x640)

PDFファイル(428KB)

(428KB)

 PDFデータでも閲覧できますので、左のアイコンをクリック願います。

17時43分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】お礼の手紙に見られる子どもの気付きの素晴らしさ

【中西別小学校】お礼の手紙に見られる子どもの気付きの素晴らしさ

【中西別小学校】建設業者の方々に感謝!!!

【中西別小学校】建設業者の方々に感謝!!!

【中西別小学校】「本、だ〜いすき」青空読書会!

【中西別小学校】「本、だ〜いすき」青空読書会!

バス旅行に行ってきました

バス旅行に行ってきました

【中西別小学校】悪天候のため午前授業

【中西別小学校】悪天候のため午前授業

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]