北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2018年04月02日(月)

【中西別小学校】平成30年度の始まり、今年度もよろしくお願いいたします。 [校長室から]

画像(147x210)・拡大画像(448x640)

 全道各地では4月を迎え、初夏を感じさせる気温を記録するところもあり、一気に雪解けが始まりました。また、春は別れの季節でもありますが、出逢いの季節でもあります。本校においても新しい職員を2名迎え、13名体制で平成30年度が始まりました。本日、9時から児童玄関前に学級担任一覧を掲示しております。本ブログでもご確認願います。
 なお、4月5日(木)には、4〜6年生児童に入学式準備をお手伝いいただきます。登校時刻が2時間遅れとなっておりますので、間違えないよう登校してください。

10時48分投稿 (中西別小学校)

2018年03月29日(木)

【中西別小学校】平成29年度中西別地区合同送別会〜惜別の旅立ち〜 [◎地域行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

送別会に出席された離任者の方々

 この度、本中学校区の1園2校で勤務された6名の先生方が異動されることになりました。
 昨日、中西別ふれあいセンターにて合同送別会を開催いたしました。
 異動される先生方お一人お一人から中西別の思い出が語られました。その語りの中では、どの先生も「中西別は、地域総掛かりで子どもを育てようとする意識の高い地域だった」と振り返っていました。
 勤務された期間に違いはありますが、私たち教育関係者だけでは気付かないことを、保護者や地域の方々から教えていただいています。ありがとうございました。
 最後になりましたが、異動される先生方のご健勝とご多幸を祈念しています。
 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

離任者の入場1

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

離任者の入場2

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

記念品及び花束贈呈

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

離任者への激励〜中西別賛歌〜


09時55分投稿 (中西別小学校)

2018年03月23日(金)

【中西別小学校】惜別の式〜3名の先生が異動されます〜 [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

お世話になりました

 学校だよりでも紹介しておりますが、本校から3名の先生が異動されます。先生方におかれましては、中西別小学校の教育方針に基づき、それぞれの経験から得た力を発揮していただき、感謝申し上げます。
 離任式の中で3名の先生方から挨拶をいただき、代表児童がお別れのお手紙を読み、花束を贈呈しました。
 新天地でのご活躍を祈念しております。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

原中先生、ありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

小林先生、ありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大溝先生、ありがとうございました。


11時22分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】41名がそれぞれの学年の課程を修了しました! [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 本日、5年生以下41名がそれぞれの学年の課程を修了しました。修了式では、修了児童全員が呼名され、代表者が修了証書を受け取りました。
 

 

 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(420x315)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 修了証書が授与された後、校長から1年間の教育活動を振り返り、中西別小学校のよさ(強み)について話をしました。また、41名に「努力」をテーマとした言葉を贈りました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 最後に全校児童を代表して1年生の女の子が頑張ったことと次年度の目標を発表しました。女の子は、スケート記録会でタイムが縮んだことやフォームを意識し滑ったことなどを振り返り、来年は500Mに挑戦したいと宣言しました。

 さて、明日から13日間の春休みに入ります。(ただし、4〜6年生は12日間)この時間をうまく使って、学習の復習や普段できないお手伝いなどに取り組みましょう。
 それから春は交通事故が多い季節です。道路の横断などには十分気を付けてください。
 それでは、4月6日(金)には元気に登校してくる皆さんを待っています。
 なお、4〜6年生は4月5日(木)に入学式準備を行いますので、力を貸してください。

11時05分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第13号を発行しました! [学校便り]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 今年度最後の学校だよりは、1年間の振り返りと異動される先生の紹介、次年度の学級編制・教育課程について書かせていただきました。
 ご高覧いただければ幸いです。

画像(290x420)・拡大画像(443x640)
画像(291x420)・拡大画像(444x640)

 なお、以下にPDFデータも掲載しておりますので、ご利用願います。

PDFファイル(287KB)

(287KB)

PDFファイル(427KB)

(427KB)


画像(139x200)

<お詫び>
 本日、配布させていただいた学校だよりの発行日の曜日が間違っておりましたので、この場をお借りしてお詫びします。

10時58分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】秋の集会実行委員会

【中西別小学校】秋の集会実行委員会

クラブ活動

クラブ活動

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導1

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導1

【中西別小学校】6年生、中学校入学説明会へ行く!

【中西別小学校】6年生、中学校入学説明会へ行く!

春の集会

春の集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]