北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2018年06月09日(土)

【中西別小学校】野付半島雑草除去 [◎中西別の風景]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

野付半島雑草除去のボランティアに、子ども会の皆さんが参加しました。
風も強く小雨混じりのあいにくの天気でしたが、子どもたちは、持ち前の嗅覚を存分に発揮して、セイヨウタンポポの除去を頑張りました!校庭でよく見るタンポポが、セイヨウタンポポだと気付くと、作業がますますスピードアップ。子どもの発見力は素晴らしいと感じました。
子どもたちの活動を見守り、作業に参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像(157x210)・拡大画像(480x640)
画像(157x210)・拡大画像(480x640)
画像(157x210)・拡大画像(480x640)
画像(157x210)・拡大画像(480x640)
画像(157x210)・拡大画像(480x640)

11時08分投稿 (中西別小学校)

2018年01月04日(木)

【中西別小学校】2018年もよろしくお願いします [◎中西別の風景]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

2018年がスタートしました。
皆様、本年もよろしくお願いします。

さて、昨日降った雪が、朝日を帯びてキラキラと校舎に輝く中、スタートした本日。
朝早くから、職員が除雪車(年季が入っていますが大活躍!)で校舎周辺をきれいに整えました。
少年団の練習にきた子ども達も、仕事始めの職員も安全に気持ちよく学校に入ることができました。

また、昨晩は、PTAの役員さんが、お忙しい中、リンクの除雪と散水を行ってくださり、本日も無事スケートリンクを開放することができました。
おかげで児童も新年初滑りを楽しむことができました。
ありがとうございました。

たくさんの方のやさしさと熱意に包まれ、支えられている中西別小学校です。
これからもご支援よろしくお願いいたします。

さあ!冬休みも折り返し地点。
職員も3学期の準備に余念がありません!

しっかりエネルギーを充電できるよう、楽しく豊かな毎日を送ってくださいね。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

向かい風にも負けないぞ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

待ち時間に除雪をしてくれたお父さん


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ひたむきに滑ります

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

抜きつ抜かれつ


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

今年もがんばるぞ〜!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

新年を迎えた校舎


13時35分投稿 (中西別小学校)

2017年12月27日(水)

【中西別小学校】早速かわいいスケーターがきました! [◎中西別の風景]

オープンしたてのスケートリンクに、早速かわいいスケーターがやってきました。
久しぶりのリンクの感触に、いつもより慎重に滑り出す子ども達でしたが、1周もしないうちに、しっかりとした滑りに変わっていきました。
さすが、中西っ子です。

明日は、少し気温が上がりそうです。
天気も良さそうなので、ぜひ、初滑りを楽しんでくださいね。

画像(157x210)・拡大画像(480x640)

1番のりの笑顔です!

画像(157x210)・拡大画像(480x640)

仲良くすべりました!


12時50分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】スケートリンク いよいよオープンです! [◎中西別の風景]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

保護者の方々が、毎日、丹誠込めてつくりあげてくださったスケートリンクが本日オープンします!

スケートリンク造成作業にかかわってくださったPTA役員の皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

先日の雨で、かなりのダメージを受けたのですが、夜を徹しての作業のおかげで、また、しっかりと氷ができています。
多少、ガタガタするところもありますので、気を付けて滑ってください。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

道東ならではの冬のスポーツ。
オリンピックも近付き、スケートへの注目も集まっております。寒さも吹き飛ばして、楽しみましょう。
たくさんの方々のご利用をお待ちしております。

PDFファイル(75KB)

(75KB)

また、「スケートリンクのきまり」を掲載しました。ご利用の前にご確認ください。

画像(301x420)・拡大画像(460x640)

08時38分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】見学学習に出発

【中西別小学校】見学学習に出発

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導3

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導3

【中西別小学校】6年生を送る会

【中西別小学校】6年生を送る会

【中西別小学校】子どもの力を引き出す伴奏!

【中西別小学校】子どもの力を引き出す伴奏!

【中西別小学校】わくじゃんアーティストたち☆彡

【中西別小学校】わくじゃんアーティストたち☆彡

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]