北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年01月01日(火)

【中西別小学校】新年あけましておめでとうございます [考聴室(校長室)から]

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

昨年末は、寒波の襲撃で日本海側が荒れ模様でしたが、今朝は穏やかな新年を迎えています。今朝、中西別小学校のグラウンドから見た初日の出は最高でした。
早いもので冬休みも10日が過ぎました。中西別地区スケートリンクでは、連日、たくさんの子ども達が来てスケートを楽しんでいます。30日も遅くまで役員のお父さん方が水撒き作業をされていました。本当にありがとうございます。
今朝も子ども達は、スケートリンクでスケートを楽しんでいます。送迎されている保護者の皆様、ありがとうございます。冬休みも残すところ、後、15日です。後半も大きな怪我や病気がないよう、充実した時間を過ごしてくださいね。1子ども達に会える16日を楽しみにしています。

画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)
画像(210x118)・拡大画像(640x360)

09時22分投稿 (中西別小学校)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年12月28日(金)

【中西別小学校】本年も大変お世話になりました。 [考聴室(校長室)から]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 12月22日(土)から始まった冬休みも、本日で一週間が終わります。今日まで大きな怪我や病気の連絡もなく、安心しています。年末年始は親戚が集まったり、来訪者があったりと慌ただしくなりますが、時間を有効に使って、冬休みの学習・運動や生活の目標を達成し、有意義な時間を過ごしてほしいです。
 新年、1月16日(水)の始業式には元気な子ども達との再会を楽しみにしております。 
 最後になりましたが、本校の学校経営に関して、皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。また、新年もよろしくお願いいたします。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

16時10分投稿 (中西別小学校)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年12月25日(火)

【中西別小学校】3学期の準備が始まる! [考聴室(校長室)から]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

全体交流の様子

 冬休みに入り、3日が過ぎました。中西別地区スケートレインクでは、朝から子ども達がスケートを楽しんでいましたが、昨日はリンクコンディションが悪く、使用中止となりました。しかし、昨夜と今朝の散水でリンクコンディションも戻りましたので、本日は使用できます。
 さて、冬休み中の学校では、3学期に向けて様々な準備が行われています。本日は、低学年と高学年のグループに分かれて、2学期の学級経営を振り返り、交流しました。
 学校では、子どもの実態や成長と向き合いながら学級担任を中心に日々、指導しています。本交流会では、1学期の改善点を基に、日常の関わりや授業の中で感じた課題を出し合いました。今後、課題の解決策を検討し、3学期の学級経営の重点や授業改善の視点を考えていきます。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

高学年部会の様子

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

低学年部会の様子


09時41分投稿 (中西別小学校)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】学校だよりナンバー2,ナンバー3を発行しました!

【中西別小学校】学校だよりナンバー2,ナンバー3を発行しました!

スケート記録会&冬の集会を行いました!

スケート記録会&冬の集会を行いました!

体力テスト!

体力テスト!

◇◇中西別小◇◇ 参観日、懇談行われる

◇◇中西別小◇◇ 参観日、懇談行われる

【中西別小学校】記録から始まる児童理解〜日常を座席表に残そう〜

【中西別小学校】記録から始まる児童理解〜日常を座席表に残そう〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]