北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年02月04日(月)

【中西別小学校 事務局】第4回中西別学校区コミュニティ・スクール推進委員会のお知らせ [☆中西別学校区コミュニティ・スクール]

画像(137x210)・拡大画像(420x640)

 2月14日(木)に開催する予定でした第4回中西別学校区コミュニティ・スクール推進委員会を21日(木)に延期することになりました。
 なお、開催時刻及び会場に変更はございません。
 推進委員の皆様には、ご負担をお掛けしますが、今年度最後の会議ですので、ご出席願います。

10時28分投稿 (中西別小学校)

2019年01月31日(木)

【中西別小学校 事務局】NCSだより第3号を発行しました! [☆中西別学校区コミュニティ・スクール]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 中西別学校区コミュニティ・スクール推進委員会では、1月11日(金)、中西別小学校の図書室において平成30年度第3回推進委員会を開催しました。
 今号では、その時の会議の様子を紹介させていただきます。

画像(297x420)・拡大画像(453x640)
画像(306x420)・拡大画像(467x640)
PDFファイル(735KB)

(735KB)

 PDFデータも掲載しますので、ご利用願います。

13時42分投稿 (中西別小学校)

2019年01月11日(金)

【中西別小学校 事務局】第3回中西別学校区コミュニティ・スクール推進委員会を開催しました! [☆中西別学校区コミュニティ・スクール]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

教育長の挨拶

 本日、別海町教育委員会主催「教育長出前トーク」と合わせて、第3回中西別学校区コミュニティ・スクール推進委員会を開催しました。
 本日の議事内容については、次のとおりです。
(1)幼小中における後期学校評価等に関する報告
(2)中西別地区の子ども達の現状と課題に関する説明
(3)子どものコミュニケーション能力と学力に関する協議
(4)協議発表
 委員会に先立ちまして、別海町教育委員会の伊藤教育長よりご挨拶をいただきました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

教育委員会職員の自己紹介

 続いて、本日、ご来校いただきました4名の教育委員会の方々から一言ずつ、ご挨拶をいただきました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

園長の説明

 それでは、議事に沿って本日の委員会の様子を紹介します。まず、始めに幼小中の学校評価等に関する報告を行いました。幼稚園長並びに小学校長、中学校長からそれぞれの教育活動や課題などについて報告がありました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Cグループの話合いの様子

 その後、事務局から先月開催した幼小中交流研修会で話題になった「中西別地区の子ども達の現状と課題」について説明がありました。
 その説明を受けて、3つのグループで協議を行いました。
 まお、本日の委員会は、初めて本地区の教員にも参加していただき、中西別地区の子ども達のコミュニケーション能力や学力について話し合いました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Bグループの話合いの様子

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Aグループの話合いの様子


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Aグループの発表の様子

 協議終了後、各グループの記録者が協議内容を発表しました。詳しくは、後日、発行するNCSだよりで紹介します。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Bグループの発表の様子

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Cグループの発表の様子


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

委員長が語る

 委員会の終わりに、委員長から中西別学校区におけるコミュニティ・スクールの意義と、「中西別地区を歌う」という思いについて語っていただきました。こちらもNCSだよりで紹介します。

17時14分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】元気に過ごすためには

【中西別小学校】元気に過ごすためには

【中西別小学校】本となかよし

【中西別小学校】本となかよし

【中西別小学校】読書週間に取り組んでいます!

【中西別小学校】読書週間に取り組んでいます!

【中西別小学校】4年生からの素敵な贈り物

【中西別小学校】4年生からの素敵な贈り物

【中西別小学校】どんな色ができるかな?

【中西別小学校】どんな色ができるかな?

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]