北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年03月23日(土)

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第13号を発行しました! [学校便り]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 遅くなりましたが、3月の学校だよりを発行しましたので、お知らせします。学校だより第13号では、卒業式や修了式のこと、そして、1年間の教育活動に対するご理解とご協力へのお礼などを中心に掲載しております。また、裏面のには離任者の挨拶を掲載しております。
 お忙しい時期ですが、ご高覧いただければ幸いです。

画像(307x420)・拡大画像(469x640)
画像(292x420)・拡大画像(446x640)
画像(139x200)

 なお、PDFデータも掲載しておりますのでご活用願います。

PDFファイル(315KB)

(315KB)

PDFファイル(458KB)

(458KB)


10時43分投稿 (中西別小学校)

2019年03月22日(金)

【中西別小学校】平成30年度修了式 [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 本日、平成30年度修了式を行いました。第5学年児童4名、第4学年児童8名、第3学年児童11名、第2学年児童6名、第1学年児童7名、計36名がそれぞれの学年の課程を修了しました。 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 各学年の代表児童に修了書を渡した後、児童を代表して第1学年児童が振り返りと決意の作文を発表しました。代表児童は、「家でも練習してきたんだよ。」と言っていましたが、本番でも堂々と立派な態度で作文を読みました。

 修了式の校長の話で使用したパワーポイントシートを次に掲載しておりますので、ご高覧いただければ幸いです。

画像(210x151)・拡大画像(640x463)
PDFファイル(1642KB)

(1642KB)


12時42分投稿 (中西別小学校)

2019年03月20日(水)

【中西別小学校】今日で登校201日! [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

よーく、ねらって!

 11名の卒業生が巣立った学校は、どことなく寂しい感じがします。今年度は、北海道胆振東部地震の影響や大雪による臨時休校があり、明後日の修了式で202日となります。登校日が例年より少なくなっていますが、子ども達はしっかり学び、しっかり体を鍛えました。
 本日の授業の様子を紹介します。
 低学年は、体育の授業で「王様ドッチ」に取り組んでいました。ルールに基づき、正々堂々と戦い、ポジショニングやパス回しも考えていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

誰が王様になる!?

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

やばい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

うりゃ〜

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

まかせて!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

いくぞ〜

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

壁になるよ!


 他の学年では、1年間の学習を振り返り、苦手だった内容や難しかった問題を解き直したり、まとめのテストに取り組んだりしていました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

集中、集中!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

最後まで諦めない!

12時40分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】「自学交流」はじめました

【中西別小学校】「自学交流」はじめました

【中西別小学校】学芸会、無事終了しました!

【中西別小学校】学芸会、無事終了しました!

【中西別小学校】認め合いの場となる全校朝会

【中西別小学校】認め合いの場となる全校朝会

【中西別小学校】「子どもの成長を見る会」に向けて

【中西別小学校】「子どもの成長を見る会」に向けて

【中西別小学校】全校朝会〜保健室からのお話〜

【中西別小学校】全校朝会〜保健室からのお話〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]