北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年04月05日(金)

【中西別小学校】入学式に向けて [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

平成31年度がスタートしました。
今日は、新4〜6年生が登校し、入学準備を行いました。

新しい学年で呼ばれたり、新しい担任の先生とお話ししたり、着任した先生に挨拶したり、「新しい」がたくさんで、少し照れくさそうにしながらも、高学年としての自覚をもった働きが光りました。

まずは、準備作業の説明と分担。
とてもよい姿勢で話を聞き、互いに譲り合いながら分担を決めることができました。
その後は、各担当に分かれて、短い時間の中で精一杯作業にあたっていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1年生教室のピカピカに

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

新しい文房具にウキウキ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

あめでとうの気持ちを掲示に

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

広い式場をていねいに掃除


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ほうきの使い方が上手

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

トイレがきれいだと気持ちがいいね

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

力を入れてゴシゴシ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

学校が明るくなるように飾ろう


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

準備作業のあとは、体育館に集合して、入学式で歌う歓迎の歌の練習をしました。
これまではCDに合わせて歌っていましたが、今年からは、ピアノの伴奏に合わせて歌います。
久しぶりの歌声も、練習を重ねていくうちに、みるみる磨かれていきました。
当日も、新1年生に勇気をプレゼントできる歌にしていきましょう。

月曜日が待ち遠しいです。
さあ、スタートです!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

この教室でお待ちしています

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

この式場でお待ちしています

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

この光景は中西別小の宝

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

先生方も心から待っています


14時04分投稿 (中西別小学校)

2019年03月23日(土)

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第13号を発行しました! [学校便り]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 遅くなりましたが、3月の学校だよりを発行しましたので、お知らせします。学校だより第13号では、卒業式や修了式のこと、そして、1年間の教育活動に対するご理解とご協力へのお礼などを中心に掲載しております。また、裏面のには離任者の挨拶を掲載しております。
 お忙しい時期ですが、ご高覧いただければ幸いです。

画像(307x420)・拡大画像(469x640)
画像(292x420)・拡大画像(446x640)
画像(139x200)

 なお、PDFデータも掲載しておりますのでご活用願います。

PDFファイル(315KB)

(315KB)

PDFファイル(458KB)

(458KB)


10時43分投稿 (中西別小学校)

2019年03月22日(金)

【中西別小学校】平成30年度修了式 [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 本日、平成30年度修了式を行いました。第5学年児童4名、第4学年児童8名、第3学年児童11名、第2学年児童6名、第1学年児童7名、計36名がそれぞれの学年の課程を修了しました。 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 各学年の代表児童に修了書を渡した後、児童を代表して第1学年児童が振り返りと決意の作文を発表しました。代表児童は、「家でも練習してきたんだよ。」と言っていましたが、本番でも堂々と立派な態度で作文を読みました。

 修了式の校長の話で使用したパワーポイントシートを次に掲載しておりますので、ご高覧いただければ幸いです。

画像(210x151)・拡大画像(640x463)
PDFファイル(1642KB)

(1642KB)


12時42分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】今学期最後の低学年なわとびチャレンジです。

【中西別小学校】今学期最後の低学年なわとびチャレンジです。

【中西別小学校】成長を再発見!

【中西別小学校】成長を再発見!

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導6

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導6

【中西別小学校】みんなで楽しむバレンタイン集会

【中西別小学校】みんなで楽しむバレンタイン集会

バス見学学習

バス見学学習

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]