北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年05月28日(火)

【中西別小学校】学校だより3号を発行しました。 [学校便り]

5月の学校だよりを発行しましたので、お知らせします。
学校だより第3号では、運動会に向けた取組の様子について紹介しています。また、裏面には「仲間と協力し、みんなで輝く子」の姿等を掲載しております。
 お忙しい時期ですが、ご高覧いただければ幸いです。

画像(151x210)・拡大画像(462x640)
画像(146x210)・拡大画像(445x640)

PDFファイル(429KB)

(429KB)


PDFファイル(455KB)

(455KB)


11時40分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】幼稚園児と一緒に運動会練習 [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

見つめ合って仲良くダンス

今日は、幼稚園児と小学生で、運動会の全体練習を行いました。
入場行進や開会式の並び方、礼のタイミングやラジオ体操など、一緒に確認しました。
小さな弟や妹たちのような幼稚園の子ども達を前に、いつも以上に優しい表情で接する小学生。
また、見本となれるよう、いつも以上に真剣に取り組んでいました。

ただ、明日は天気が崩れそうです。
予定していたPTA事前準備は31日に行うことになりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

幼稚園児に続いて小学生入場

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

開会式の整列の様子

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

実行委員長「練習に集中しましょう」

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

選手宣誓する応援団長


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ラジオ体操もピシッと揃って

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

園児のディズニー体操♪


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

しっかりつかんではなさないでね!

開会式に続いて、フォークダンス。
「糸巻き」と「ジェンカ」を踊ります。
高学年と幼稚園児、低学年が手をつないで入場した後、向かい合って踊りますが、そのときに、そっとかがんで目線を合わせようとする小学生と笑顔で見つめる幼稚園児の姿に心が温まります。
踊っている内に列が乱れてしまったら、自然に調整しようとしたり、かけ声をかけて楽しく踊れるように配慮したり、つないだ手がほどけないように目配りしたり、子ども達の心遣いが素晴らしい!

本番まであと少しですが、集中して楽しんで取り組んでいきます。本番をどうぞお楽しみに。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

手をしっかりつないで入場

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

笑顔がこぼれます

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

しっかりかがんで目線を合わせて

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

膝をついて相手を思いやって


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

一緒におどろうね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

こうやって踊るんだよ


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

副実行委員長「本番に向けて積み重ねよう」


10時55分投稿 (中西別小学校)

2019年05月27日(月)

【中西別小学校】運動会名物 応援合戦練習スタート! [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

息を合わせた応援歌

運動会の見せ場の一つである「応援合戦」。
毎年、工夫をこらした掛け合いと、応援歌が披露され、
運動会のボルテージが一気に上がります。
今日は、高学年が準備してくれた「かけ声」や「応援歌」を赤組、白組それぞれに全体で練習しました。

短い時間でしたが、集中して取り組み、あっという間に覚えていました。
子ども達の力ってすごい!
今日も輝いています。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

応援団長から応援の流れの説明

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

立ち位置やポーズの見本を示す

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

太鼓の音に合わせて声を出す

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

今年の応援歌の替え歌は?


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

メンバー紹介も工夫をこらして

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

団長の本気が組のパワーに!


10時31分投稿 (中西別小学校)

2019年05月24日(金)

【中西別小学校】全校練習だって真剣勝負!

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

全校練習を重ねながら、チーム力もぐんぐん高まってきました!
今日は「ハリケーン」の練習です。
紅組、白組に分かれて、練習も真剣勝負!
熱が入ります。

画像(210x140)・拡大画像(640x429)
画像(210x140)・拡大画像(640x429)
画像(210x140)・拡大画像(640x429)
画像(210x140)・拡大画像(640x429)

15時11分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】根室教育局指導監訪問

【中西別小学校】根室教育局指導監訪問

【中西別小学校】読書週間の取組〜4つの取組、クリアーしました!〜

【中西別小学校】読書週間の取組〜4つの取組、クリアーしました!〜

【中西別小】コスモスのバトンをつなごう!

【中西別小】コスモスのバトンをつなごう!

運動会の練習

運動会の練習

【中西別小学校】プールでも熱中症に要注意!!!

【中西別小学校】プールでも熱中症に要注意!!!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]