北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年06月01日(土)

【中西別小学校】幼小合同運動会 [学校行事]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

園児といっしょにフォークダンス

運動会日和となり、たくさんの家庭・地域の皆さんに見守られ、中西別幼稚園・小学校合同運動会を開催いたしました。

子ども達は、力を合わせながら、一人一人、最後まで全力で競技に取り組み、運動会テーマ「仲間と協力し みんなでかがやけ中西っ子!」を達成させることができました。

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

団長の選手宣誓!


画像(210x140)・拡大画像(640x429)

実行委員長あいさつ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

徒競走で全力疾走!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

園児もかけっこ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

地域の方も参加「太公望」


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

運命走 今日の運命は?

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

玉入れは白組勝利

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大人の綱引きは大迫力

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大人綱引きは紅組勝利


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

子ども綱引きも紅組勝利

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

エール交換へGO

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

紅組の力強い応援

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

白組の力を合わせた応援


お父さん、お母さんと力を合わせる親子競技は、会場中から声援や拍手!大いに盛り上がりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

デカパン競走で親子も協力

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

速い速い!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大玉転がしは波瀾万丈

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ジェンカでみんながつながる中西

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

「親子の絆」もUP

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ハリケーンで紅白対決

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

力を合わせてつなぎます


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

PTA紅白対抗リレーはメイクミラクル

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

クライマックス!縦割り班対抗リレー


画像(210x140)・拡大画像(640x429)

副実行委員長あいさつ

大接戦の末、今年は白組が優勝しました。
勝っても負けても、最後まで全力で競技し、仲間を思いやりたたえ合う中西っ子の姿は感動的でした。

子ども達は、運動会を通じて、一人一人大きく成長することができました。これからの学校生活に生かして行くことを誓い、運動会は終了しました。

ご来場くださいましたご来賓、ご家庭、地域の皆様、温かい応援と大きな拍手、ありがとうございました。PTAの皆様、準備や後片付けの作業、運営のお手伝い、競技への参加など、ご協力いただき、心より感謝申し上げます。

15時27分投稿 (中西別小学校)

2019年05月31日(金)

【中西別小学校】教育大の学生さんが研修にきました! [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

出会いの集会では、ゲームを考えてきてくれました

北海道教育大学釧路校の1年生が研修にきました。
子ども達と一緒に運動会の練習を行ったり、授業参観をしたりしながら学んでいきました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

自己紹介をしっかり聞いて

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ハリケーンを一緒にしました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

笑顔いっぱいの美味しい給食

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

休み時間も全力で遊んで


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

あたたかいメッセージをありがとうございました

最後は歌のプレゼントをしてくれました。
「今日の日はさようなら、また会う日まで」にのせて、運動会への応援をしてくれました。

中西別小学校の印象を
「とても仲がよくて、責任感があって、がんばりやさん」
「地域に支えられていて、すてきな環境」
「ICTを活用していて自分たちのころと違う。」
と言っていた学生のみなさん。

たった1日でしたが、子ども達と一緒に生活し学んでくれてありがとうございます。
すてきな先生になってくださいね。

15時30分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】PTA運動会準備、ありがとうございます! [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

重いゴールが軽々と運ばれました

今日は、PTAの運動会事前準備でした。
テントや入場門、万国旗など、お父さん方のお力で、無事設営できました。
お仕事のお忙しい中、子ども達のために準備していただき、ありがとうございました。
明日の運動会も、どうぞよろしくお願いいたします。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

サッカーゴールを活用して入場門設営

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ここから子ども達が入場します

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

見事に上がった万国旗を見上げて

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おまけ:すごい跳躍力!


13時09分投稿 (中西別小学校)

2019年05月30日(木)

【中西別小学校】運動会総練習〜本番もドラマが生まれる予感 [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

勝負は最後までわからない!

今日は、とてもよい天気の中、無事に運動会総練習を行うことができました。
開会式・閉会式での集団行動。
入場・退場・ラジオ体操などの整然とした姿勢。
団体競技での白熱した戦い。
お楽しみ運命走での楽しそうな笑顔。
そして、大迫力の応援合戦。
これまでのひたむきな練習の成果を、しっかり発揮する姿に早くも胸が熱くなります。

力一杯走って、飛んで、投げて、引っ張って。
この短い運動会の取組の期間の中で、確実に成長を遂げている子ども達。
本番をどうぞお楽しみに!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

凛とした姿勢で

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

みんなの心と力が合った時

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

息を合わせて全力疾走

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

こんなに高く跳ぶ!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

これも高い!全力で跳ぶ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

勝利に向かって跳ぶ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

応援団の勇ましい登場

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

団長を乗せて「勝つぞ!」


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

気合いが伝わるエール

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

願いをバトンに乗せて

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

チームで練習した成果を

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ゴールを目指して、いざ!


17時42分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】放課後学習はじめました!

【中西別小学校】放課後学習はじめました!

18年度見学旅行(1年〜5年)

18年度見学旅行(1年〜5年)

【中西別小学校】読書する子どもを育てる学校でありたい!

【中西別小学校】読書する子どもを育てる学校でありたい!

青少年劇場小公演

青少年劇場小公演

【中西別小学校】卒業記念授業を行いました!

【中西別小学校】卒業記念授業を行いました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]