北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年07月01日(月)

【中西別小学校】English Speaking〜学習発表より〜 [教育活動ほか]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

今日の全校朝会は、5・6年生が、学習してきた英語を使って発表をしました。

5年生は好きな教科とその理由の発表です。
先に日本語で伝えてから、英語に挑戦!
イラストカードを添えているので、下級生にもよくわかる!
Nice idea!
6年生は中西別、別海、中標津の街について、英語で紹介。

アウトプットして、学習したことを、よりしっかり獲得する姿がgreat!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

15時27分投稿 (中西別小学校)

2019年06月28日(金)

【中西別小学校】食育「よくかんで食べよう」

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

中西別小学校の食育カレンダー6月は、「よくかんで食べよう」です。
今日は、養護教諭が12年生に向けて、食育指導をしました。保健室から、ゾウさんとキリンさんのパペットマペットが一緒にやってきて、大事なことをカムカム劇場で教えてくれました。

元気な体を作るために、よくかんで食べようね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

14時17分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】6月の学校だよりを発行しました [学校便り]

画像(293x420)・拡大画像(447x640)

 6月の学校だよりを発行しましたので、お知らせします。
 学校だより第4号では「『ふるさと中西別』とともに」、と題しまして、地域とともにある教育活動について紹介しています。また、裏面には「地域とともに笑顔で成長する学校」と題して子ども達の姿を掲載しております。
 お忙しい時期ですが、ご高覧いただければ幸いです。

 

PDFファイル(456KB)

(456KB)

PDFファイル(411KB)

(411KB)


 また、中西別小学校・中西別中学校の夏季休業中期間中の「学校閉庁日」についてもお知らせします。
 8月13日(火)〜8月15日(木)の間は、基本的に教職員が学校におりません。緊急の連絡や問い合わせについては、教育委員会が対応します。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

PDFファイル(111KB)

(111KB)


11時09分投稿 (中西別小学校)

2019年06月27日(木)

【中西別小学校】消防署見学をしてきたよ! [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

4年生が消防署見学をしてきました。
安心・安全な町のくらしに関わる命を守る仕事です。
そのすごい仕組みや工夫の数々、いつもは見ることができないヒミツをたくさん見せて教えていただき、
発見と感動の連続でした。
偶然ドクターヘリに遭遇し、張り詰めた空気を感じながら、スピードに驚く子ども達!
今日の発見は、これからの学習と生活に生かします。
お忙しい中、対応してくださった消防署の皆様、ありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

15時31分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】生活科まちたんけん〜郵便局見学に行ったよ〜

【中西別小学校】生活科まちたんけん〜郵便局見学に行ったよ〜

参観日

参観日

【中西別小学校】目標をもって、練習の成果を発揮する新体力テスト(前半)

【中西別小学校】目標をもって、練習の成果を発揮する新体力テスト(前半)

【中西別小学校】リーダーのバトン

【中西別小学校】リーダーのバトン

【中西別小学校】異学年で協働する縦割り清掃!

【中西別小学校】異学年で協働する縦割り清掃!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]