北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年08月21日(水)

【中西別小学校】学校図書贈呈式

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

日本教育公務員弘済会より学校図書の贈呈がありました。
図書委員4名(5年生6年生)が、児童代表として贈呈書をいただき、
「いただいた図書は、調べ学習に活用したい。」
「たくさん読んで、読書をもっと好きになります。」
と、それぞれ決意を伝えました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

弘済会の代表の方からは、
「読書は裏切らない。読書を通して、豊かな人生にしてほしい」と、子ども達へのエールが贈られました。

16時54分投稿 (中西別小学校)

2019年08月20日(火)

【中西別小学校】中西っ子の新たなチャレンジがスタート!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

いじめは絶対許さない!100%の中西っ子

大きな事故や怪我もなく、中西っ子が全員集合し2学期始業式を行うことができました。何よりうれしいことです。
86日間の2学期の新たなチャレンジの始まりです。
始業式では、1学期末のアンケート結果から、中西っ子のよいところ、成長しているところをグラフで確認し、更なる成長を目指すためのポイントについてお話ししました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

声を合わせて「おはようございます!」

《ポイント》
自分ごとで考える
考えを伝え合う
学んだことを生かす・つなげる

《おまけ》
なりたい自分+行動 で目標設定

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

「本物みたいだね」牛をよく観てるかなほめるポイントもスルドイぞ

夏休みの作品や課題を大切に抱えて登校した子ども達。
今日は、各クラスで発表会をしました。
友達の発表を聞いて、よいいところやもっと知りたいこと交流し、作品を囲んで話が弾みます。笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。
作品は、8月26日〜9月6日まで校内展示します。
是非、観にいらしてください。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どのように使うか、イメージも伝えます

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

用途や使う人のことも考えた工夫がいっぱい

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

発表や質問、撮影、自分達で進める発表会

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

近付いて細やかな工夫を発見


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どうして回るの?伸びるの?疑問に答えます!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

遊べる工夫をのぞいて納得


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

とうもろこしも、大きくなったよ!

15時18分投稿 (中西別小学校)

2019年08月19日(月)

【中西別小学校】明日から2学期!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

25日間の夏休みも今日が最終日です。
明日から2学期がスタートします。
猛暑にも負けず、元気に地域行事に参加したり、プールや少年団活動に挑戦する姿を頼もしく見ることもあった夏休みでした。明日元気に再会できることを心待ちにしています。

夏季休業を活用し、先生方も新しいわくわくする授業の準備をしました。
今日は、西春別小学校の先生方と遠隔授業の模擬授業をしてみました。
大型モニターやタブレットを使って、西春別小学校の5・6年生と交流しながら進める授業の準備です。
楽しみに登校してきてください。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

こちらは、防災学校(10月予定)の準備です。役場の防災課の方を講師に研修をしました。

17時04分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】快晴、飛び出す子ども達!

【中西別小学校】快晴、飛び出す子ども達!

【中西別小学校】縦割り活動スタート

【中西別小学校】縦割り活動スタート

【中西別小学校】大きく育ってきたよ!

【中西別小学校】大きく育ってきたよ!

中西別小学校公開研究会へのご参加ありがとうございました

中西別小学校公開研究会へのご参加ありがとうございました

【中西別小学校】大そうじ週間が始まりました!

【中西別小学校】大そうじ週間が始まりました!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]