北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年10月02日(水)

【中西別小学校】学芸会総練習 [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

本番同様のステージ

いよいよ学芸会総練習です。
子どもたちは、本番さながら、合唱や合奏、劇の発表をしました。
実行委員を担当する高学年は、一つ一つ確認しながら心を込めて仕事に取り組みました。

全力で取り組んだからこそ生まれた自信、
全力で取り組んだからこそ出会えた達成感、
全力で取り組んだからこそ確認できた新たにチャレンジする課題
全てが本番につながる手応えになりました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

37人の心を合わせて

また、子どもたちは発表を見合うことで、お互いの良さや頑張りを見つけ、認め合うことができました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

開会式 各学年の代表が発表

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

照明係が支えます

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

放送係のアナウンス

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

練習の成果を発表


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

めくりのプログラムは用具係が作成

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

みんなの力が結集したステージ発表

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ひとつになった心が奏でる音色

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1年生も初学芸会に挑戦です


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

園児たちが見つめます

今日の総練習には、幼稚園の年長さんや先生も観に来てくれました。かわいい小さなお客さまは、楽しみながらも真剣に鑑賞していましたよ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

躍動感で気合いも届けるぞ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

6年生は最後の学芸会に挑戦です


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

一人一人が主役

学芸会まであと2日。
家族や地域の方々に、「心を一つにして創り上げる最高の学芸会」を観ていただけるよう、中西っ子の挑戦は続きます。

学芸会は10月5日(土)です。
お待ちしています!

14時27分投稿 (中西別小学校)

2019年09月30日(月)

【中西別小学校】学芸会に向けて〜やる気スイッチ〜 [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

歌声もレベルアップ

全校朝会で、中西っ子がもっている心のスイッチのお話がありました。
どんなスイッチがあるかな?の問いかけに、
やる気スイッチ、元気スイッチ、笑顔スイッチ、切り替かえスイッチ・・・子どもたちからポジティブなスイッチがいくつも出されました。
いらいらスイッチ、不安スイッチ・・・ちょっとだけ、ネガティブなスイッチも出されました。
今週末の学芸会「心を一つに最高の学芸会にしよう!」に向けて、一番スイッチは「やる気スイッチ」に決まりました。
やる気いっぱいの一週間。中西っ子の挑戦は続きます。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どんなスイッチあるかな?

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

次ぎ次ぎに手が挙がります


朝会では、後期スクールバスリーダーの任命式もありました。リーダーを中心にみんなで、安全で気持ちよいバス通学にしていきましょうね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

10時50分投稿 (中西別小学校)

【中西別小学校】中西別酪農フェスティバルで実りの秋を満喫 [◎地域行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

牛乳はやのみはチーム戦!

雲一つない秋晴れの下、中西別酪農フェスティバルが中西別小学校スケートリンクで行われました。

地域の大人も子どもも一緒になって、豊かな実りの秋を楽しみました。
子どもたちは、地域の方々のブースを回って美味しい料理や乳製品を満喫し、「○×クイズ」や「牛乳はや飲み競争」では、本気勝負で盛り上がりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

美味しい食べ物がいっぱい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

豪華賞品が並ぶ○×クイズ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

最後の一人はジャンケンで勝負

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

低学年チーム優勝


クライマックスは、草原太鼓です。
小学生、女性チーム彩女の皆様、中高校生の力強い太鼓が会場に響き、フェスティバルに華を添えました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

09時03分投稿 (中西別小学校)

2019年09月27日(金)

【中西別小学校】ALTといっしょに!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

Let's play

別海町教育委員会には、8月から4名のALTがいます。
ALTとは、AssistantLanguageTeacherの略。
日本人の教師を補佐して、生きた英語を子どもたちに伝える英語を母語とする外国人の講師の先生です。
今日は、ディーとセラの二人が来てくれたので、
3、4,5,6年生がみんな、ALTといっしょに外国語活動を楽しみました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

発音がどんどんネイティヴに

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Good ear !

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

英語の歌も一緒に歌ったよ


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

給食も一緒に食べました!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

17時10分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

全校キャンプ1日目

全校キャンプ1日目

川探検

川探検

【中西別小学校】縦割り活動デーでチーム力UP!

【中西別小学校】縦割り活動デーでチーム力UP!

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後3日!

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後3日!

【中西別小学校】「とりあえず、話し合うか」になっていませんか?

【中西別小学校】「とりあえず、話し合うか」になっていませんか?

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]