北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2019年12月29日(日)

【中西別小学校】初滑り、楽しいね! [☆中西別の教育]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

今日からオープンした中西別地区スケートリンクは、朝から大賑わいです。
少し風は強いですが、きれいな青空の下、初滑りを思いきり楽しむ幼稚園から中学生までの子どもたち。教え合ったり競いあったりしながら滑っています。
「とっても、すべりやすいよ!」とのこと。

今年は積雪が遅く、造成に大変ご苦労された役員の皆様、散水にご協力いただいているPTAの皆様、本当にありがとうございます。

年末年始は少し天候が崩れそうですが、リンクの状態のよい日は、たくさん滑ってくださいね!

11時13分投稿 (中西別小学校)

2019年12月28日(土)

【中西別小学校】明日、スケートリンクオープンします! [☆中西別の教育]

PTAの皆様のご協力で、スケートリンクができあがりました。
明日、29日よりオープンします。
ご尽力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いします。

今年もたくさん滑って、冬のスポーツを楽しみましょう。
スケートリンクのきまりを守って、安全に楽しく活用してください。

20時32分投稿 (中西別小学校)

2019年12月26日(木)

【中西別小学校】救急・救命講習 [☆教職員の資質・能力の向上を図る研修]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

冬休み、2日目です。
連日、寒い日が続いています。
学校では、別海町消防署より講師をお招きし、職員の救急救命講習を行いました。
心肺蘇生法やAEDを使用した実施訓練、誤飲や窒息などの応急処置についても研修しました。
症例の紹介を混ぜながら、わかりやすく説明していただきました。

最後に「一般救命講習修了証」をいただき終了!

15時00分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小】6年生を送る会

【中西別小】6年生を送る会

思い出に残る宿泊研修

思い出に残る宿泊研修

1学期最後の白鳥号です!

1学期最後の白鳥号です!

秋季リトル少年野球大会「準優勝」

秋季リトル少年野球大会「準優勝」

【中西別小学校】うきうき・どきどき身体測定

【中西別小学校】うきうき・どきどき身体測定

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]