北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2020年03月11日(水)

【中西別小学校】個別相談について [校長室から]

新型コロナウィルス感染症の影響による臨時休業が2週間近く経とうとしております。保護者の皆様におかれましては、この度の感染症の広がりやお子様への影響について、大変ご心配されていることと思います。

そこで、中西別小学校では、ご家庭の要望に応じて児童・生徒と保護者を対象に、生活面や学習面での個別相談を実施いたします。実施にあたっては、感染防止のため、以下のように実施いたします。

(1) 要望があるご家庭は、まずは電話での個別相談を実施します。担任の先生にお電話下さい。

(2)電話相談を実施した後、必要に応じて来校相談を実施します。
   ※来校相談は30分程度とします。
   ※混み合わないよう日程調整をさせていただく場合がございます。

(3) 保護者、児童・生徒、教職員に発熱等風邪などの症状がある場合は、来校相談を延期し、電話での相談といたします。

 ご心配なことがございましたら、遠慮なく担任や学年の先生にご連絡ください。

 なお、分散登校についても、町の方針が決まりましたら改めてご案内いたします。


中西別小学校 0153−75−6628

PDFファイル(59KB)

(59KB)

12時27分投稿 (中西別小学校)

2020年03月06日(金)

【中西別小学校】外出する際の注意事項について

大雪の影響はどうでしょうか。
どうぞ、事故などに気を付けてお過ごしください。

本日、各ご家庭に、おうちでの過ごし方や家庭学習の課題、卒業式の変更内容等のプリントを郵送しました。
ご確認ください。

また、道より今週末の外出の注意事項が通知されましたのでお知らせします。

画像(420x316)・拡大画像(640x483)
PDFファイル(251KB)

(251KB)


17時00分投稿 (中西別小学校)

2020年03月05日(木)

【中西別小学校】低気圧接近による悪天候に十分な注意を! [校長室から]

低気圧の接近により、別海町に暴風雪、大雪の警報が出ております。雪を伴った非常に強い風、猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害の恐れもあります。降雪量もかなり多いようです。
中西別小学校の皆さんは、外出を避け、注意しながら安全に過ごすようお願いします。


本日の道新にて「卒業生の保護者の式典への参加を取りやめる。」旨、北海道教育庁が各市町村教育委員会へ通知したとありました。
この件に関して本校の対応としては、昨日メールや電話、ブログでお知らせしてきた内容からの変更はありません。
卒業式の出席者は、卒業生、保護者、教職員です。
(別海町教育委員会と確認をしております。)

なお、新型コロナウイルス感染症が発生した場合は、学校区等の単位での中止を検討することになります。


大変な状況が続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

10時14分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】堂々とたのしく!クラブの成果発表

【中西別小学校】堂々とたのしく!クラブの成果発表

☆☆中西別小学校☆☆ 授業参観日

☆☆中西別小学校☆☆ 授業参観日

修学旅行の写真集

修学旅行の写真集

【中西別小学校】放課後学習で、1学期を復習しよう!

【中西別小学校】放課後学習で、1学期を復習しよう!

【中西別小学校】探究心に火がついた!〜星と月の学習より〜

【中西別小学校】探究心に火がついた!〜星と月の学習より〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]