北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2021年08月17日(火)

【中西別小】わくわくがいっぱいの2学期がスタート! [学校行事]

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

全員集合で始業式!美しい修礼の姿からも子ども達のやる気が伝わってきます!

26日間の夏休みを終え、子ども達の笑顔が学校にかえってきました。元気に全員集合!何よりうれしいことです。口々に夏休みもに出来事を話してくれる笑顔・・日に焼けたみたい・・背が伸びたような・・
90日の2学期には、わくわくする教育活動がいっぱい詰まっています。新しい挑戦の始まりです。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

金メダルは「何があってもいじめを許さない」。中西っ子33人が全員「そう思う」と答えています。

始業式では、「新たな挑戦」をテーマに、1学期末に実施した学校評価アンケートの結果を、オリンピックのメダルで表現し伝えました。新しい目標を設定するための情報になったらうれしいです。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

銀メダル、銅メダルもたくさん

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1学期の頑張りを2学期につなげましょう!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

背中を伸ばし目と耳で真剣に聴いていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

みなさんの挑戦を先生方は全力で応援します!


教室では、夏休みの楽しかった思い出を友達と話す活動や、作品を紹介し合う活動や、新しい学習計画に心を躍らせる学習がありました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

楽しかった夏休みの思い出を言葉で伝える1・2年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

思い出しながら・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

話し上手、聴き上手、うれしい気もちも伝わります


画像(420x314)・拡大画像(640x479)

力作ばかりの作品!個性も輝いていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1学期の総合的な学習「名人に弟子入り」の学習からつながる作品に挑戦

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

細やかな作品にていねいに取り組んだ美しい作品


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大きな道東の地図を広げて・・

3・4年生は、2学期の総合的な学習の冒険ロードマップに出会い、新しいわくわく感で学習イメージも意欲も高まりました!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

西別川を見つけたぞ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

来週訪ねる摩周湖はここだね

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

エコミュージアムへのコースはこの道かな・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

摩周湖の地図も見てみよう

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どんな研究テーマにしようかな・・


15時15分投稿 (中西別小学校)

2021年08月10日(火)

【中西別学校区】第2回学校運営協議会(辞令交付式) [☆中西別学校区コミュニティ・スクール]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

教育委員会をお迎えし第2回学校運営協議会を開催

第2回学校運営協議会を開催しました。
運営協議会の前に委員の皆様に辞令交付が行われ、教育長より委員の皆様に辞令が渡されました。その後、教育委員会指導室よりコミュニティ・スクールについて、指導主幹より一貫教育について説明がありました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

委員の皆様に辞令交付

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

教育長よりご挨拶をいただき

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

参事よりCSの説明

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

指導主幹より一貫教育のご説明をいただきました


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

委員長を中心に議事を進行

協議では、先日行われた「中西別の教育」を考える実行委員会の報告や、「中西別の教育」の教育プログラムの説明、今年度の事業計画の確認、地域学校協働活動についての話し合いを行いました。
詳しい内容については、後日NCS通信でご報告します。

14時14分投稿 (中西別小学校)

【中西別小】NKオックスバッファローズ太陽杯への挑戦 [◎中西別スポーツ少年団活動]

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

暑さに負けず頑張るチームメイトを6年生も応援します!

5年生以下のNKオックスバッファローズは、真夏の太陽が照り付ける中、太陽杯管内予選に挑戦しました。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ちびっ子応援団も準備OK

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

お母さんたちもエールを贈ります


画像(420x279)・拡大画像(640x426)

4年生も大活躍

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

5年生がチャンスメイク

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

みんなでピンチを乗り越えよう!

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

全力スイング!

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

頑張りました!グラウンド整備でサポートする6年生もお疲れ様でした!

13時57分投稿 (中西別小学校)

2021年07月28日(水)

【中西別小】第2回中西別の教育を考える実行委員会 [☆中西別学校区コミュニティ・スクール]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

次の時代の中西別学校区の教育の青写真を考えるため、2回目の実行委員会が開かれました。
今回は、学校区の教育モデルについて、意見交流を行いました。出された意見については、NCS通信等で周知いたします。当学校区の地域の課題を踏まえながら、幼小中一貫教育をどのようなスタイルで進めていくか、様々な視点で意見を交流することができました。実行委員の皆様、暑い中ご参集いただきありがとうございました。

12時00分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

授業参観に多数来校4

授業参観に多数来校4

【中西別小学校】うきうき・どきどき身体測定

【中西別小学校】うきうき・どきどき身体測定

【中西別小】学習課題にしっかり向き合って

【中西別小】学習課題にしっかり向き合って

【中西別小学校】修学旅行5 北海道新聞帯広印刷工場の見学です

【中西別小学校】修学旅行5 北海道新聞帯広印刷工場の見学です

【中西別小】バレーボール少年団 表彰!

【中西別小】バレーボール少年団 表彰!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]