学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年05月02日(月)

【中春別小】ようこそ1年生!1年生をむかえる会 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 GWの中日の今日。1年生をむかえる会が,体育館で行われました。各学団での縦のつながりを重点に,学団で自己紹介のあと「名刺交換ゲーム」「じゃんけん列車」「ボール送りゲーム」を行いました。最後は,1年生のお礼の言葉。そして,元気な校歌を聞かせてもらいました。最初は寒かった体育館も,1年生から6年生までのあたたかい心で,ホットな体育館になりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

輪になって自己紹介中。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

じゃんけん列車。機関車は誰?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ボール送りです。上手に渡せるかな?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

1年生の校歌。元気がありましたね。


投稿

2016年04月28日(木)

【中春別小】学校便り「窓」第2号発行 [学校便り「窓」]

PDFファイル(535KB)

(535KB)

平成28年学校便り第2号を発行しました。

投稿

【中春小】第1回読み聞かせの会

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

新年度になって初めての読み書きかせの会がありました。3名のお母さん方が来校してくださり,昼休みに音楽室で紙芝居を読んでくれました。また,がんばりタイムの時間には,1年生・2年生の教室で,大型本などを読み聞かせてくださいました。「本は心の栄養です。」たくさん読めるようになるといいですね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「とまがしま」・「そらまめくんのベッド」

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

大型本「給食番長」

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「さくら」


投稿

【中春小】GW前に交通安全教室

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 暖かくなり車の行き来が増えてきました。GW中を含め「自分の身は自分で守る。」ことができるように,本日警察署の方を講師にお招きして交通安全教室を行いました。肌寒い天候で体育館での実施となりましたが,正しい歩き方,正しい自転車の乗り方を学ぶことができました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「大切なのは,家に帰ってから守れるようにすることです」とお話がありました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

止まっている車のかげから出る時は,よく確認しましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

歩行途中で信号が黄色になった時。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

DVD・交通安全ラボを視聴して。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

自転車点検は「ブ・タ・ハ・しゃ・ベル」

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

子どもはヘルメット着用です。右見て,左見て,右ななめ後ろ見て

投稿

2016年04月26日(火)

【中春小】学団長・副学団長が紹介されました [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 全校朝会の2回目。縦割り活動の中心となる学団長と副学団長が紹介されました。その後,図書委員会から貸し出しについての説明が行われました。春風とともに,高学年がリードして,学校の活動が活発になってきています。これからが楽しみな中春小です!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

今年度の各学団長と副学団長です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

5月9日から貸し出し開始です。


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]