学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年05月25日(水)

【中春別小】運動会練習始まりました! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 日差しが強くなり,夏の暑さを感じることができる今日この頃です。今週から運動会特別時間割が始まりました。6年生は小学校生活最後の運動会を大成功させるために!1年生は小学校に入学して初めての運動会を元気に楽しく終えるために,毎日一生懸命に練習に取り組んでいます。
 シンボル旗を作製する6年生の姿には頭が下がります。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】運動会練習−2− [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 運動会練習も熱が入ってきました。あいにくの天気でグラウンドが使えず,体育館で全校鼓笛の練習です。校歌とさんぽの演奏の中,1年生の女子がかわいく踊っています。6年生の指揮者を中心にすばらしい演奏と踊りを見せてくれることでしょう。

投稿

【中春別小】花々が心を和ませてくれます [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 玄関前の学校の花壇に1・6年.2・5年,3・4年の2学年が協力して花の苗を植えています。ベゴニア・マリーゴールド・ビオラなどオレンジや黄色の花々の色が初夏を感じさせて心を和ませてくれます。雑草ぬきや水やりの世話をする中で勤労奉仕の心を育んでくれることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2016年05月20日(金)

【中春別小】お弁当の日ー今日は学団でおいしいね!− [学校行事]

 暑かった本日。今日はお弁当を学団でまとまっておいしく食べる日。当初は屋外で食べる予定の学団もありましたが,あまりの暑さで(もし!・・・と言うことを考えて)全学団が屋内で食べることになりました。「ごちそうさま!」の後は,モチロン学団ごとに遊びの時間。汗だくになって遊んでいる子でいっぱいでした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

【中春別小】いも植えーあつかったね!ー [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 あつ〜い本日!3時間目にいも植えが行われました。各学団に分かれて,学校園にじゃがいもを植えました。6年生がリーダーシップをとって,植え方を伝授!肥料を入れたり,土をかぶせたり・・・最高学年として汗を流してくれました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2016年05月19日(木)

【中春別小】イモ切り・ALT−学習いろいろー [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 みのりの集会の準備としてイモ切りをしてくれた5年生。4年生は社会科の勉強で警察署の方に来校してもらい,疑問に思ったことをきいていました。5・6年生は今年度初めてのALTでした。誕生日の言い方や,気持ちの表し方を恥ずかしがることなく元気にリピートしていました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

おまわりさんに質問しよう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

誕生日を英語で言えるかな?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

I’m happy.

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

もりのおふろは気もち良さそう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

実物投影機を使っての読み聞かせです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

本の大好きな人がいっぱい!

投稿

【中春別小】グラウンド開きー元気に遊べるねー [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 天気に恵まれた今日!グラウンド開きが行われました。校長先生から,「石をいっぱい拾って,安心して使えるグラウンド・いいグラウンドにしましょう。」と言うお話の後,各学団で石拾いを行い,拾った石の重さを競いました。結果はA・4.3kg B・7.6kg C・4.4kg 
D・11.3kg
全体で,27.6kgの石がグラウンドからなくなりました。ウグイスが「ホ〜ホケキョ・・・いいグラウンドになったね。」と鳴いていました。その後,グラウンド使用の9つの注意が確認され。中休みから元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]