学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年07月05日(火)

【中春別小】学校便り「窓」第4号 [学校便り「窓」]

 学校便り「窓」第4号を発行いたしました。

PDFファイル(309KB)

(309KB)

PDFファイル(380KB)

(380KB)


投稿

2016年07月04日(月)

【中春別小】参観日が終わりました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 1学期最後の参観日が終わりました。どのクラスも担任の先生の話を一生懸命聞こうと目を輝かせていました。1年生は「いろいろな数え方」の勉強でした。4月から3ヶ月。みんな1歩1歩成長してきていますね。さぁ1学期のまとめです。やり残しのないようにスパート!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

理科室で水のかさ学習。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

漢字の学習。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ことばの伝達感です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

情報学習です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

3武将のプレゼンです。


投稿

【中春別小】遠足ー歩いたよ小野沼公園まで [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 ついに7月。先週の金曜日に遠足が行なわれました。片道5kmの小野沼公園までの道のりを1〜3年生は往路5kmを。4〜6年生は往復10kmを。水分補給を十分に行ないながら元気に歩きました。小野沼公園ではアスレチックで遊んだり,クラスで決めた遊びをしたり,水に浸かって遊んだり・・・最後は学年写真を撮って,本当に楽しい半日でした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

給水中です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

水遊び楽しいな。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

落ちないように速く慎重に。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

お弁当はおいしいな。

投稿

2016年06月23日(木)

【中春別小】第1回校内研ー先生方の勉強です。− [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 指導主事訪問の1回目と合わせて行いました。2時間目は指導主事の先生に2年生以外の学年の勉強を見ていただきました。「どの学級も落ちついて学習に取り組んでいますね。」と評価を受けました。3時間目は2年生の国語も見ていただきました。また,中春別小学校の先生方の他に別海中央小学校の先生方も来校されて,2年生の「きつねのおきゃくさま」の勉強を見ました。心に残った場面を友だちにしょうかいするためにみんな一生懸命学習していました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

真剣に聞いています。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

グループで話し合いです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

放課後。先生方で国語の勉強についての話し合いです。わかりやすく教えるには?楽しい勉強をするには?話し合い活動を活発にするには?・・・中春別小の先生と別海中央小の先生とで成果・課題・改善点について多くの意見交換がなされました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

低・中・高で発表です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

マトリクス表に付箋を貼っています。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]