学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年07月21日(木)

【中春別小】読み聞かせの会ーパン!パン! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 本日読み聞かせの会がありました。昼休みは音楽室でパンがたくさ〜ん出てくる本や、大きいスイカが出てくる本を読んでいただきました。(本当にこんなスイカがあればうれしいなぁ。)
 その後,4年生と5年生の教室で読み聞かせをしてもらいました。毎回ご多用の中,来校して楽しい本を読んでいただきありがとうございます。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

2016年07月14日(木)

【中春別小】大きなかぶが,やっと ぬけました。 [雑記(その他)]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

 1年生が4月に入学して4ヶ月が過ぎました。国語の「大きな かぶ」の勉強で,かぶが抜けた後の気持ちをプリントに書いて発表会です。動作化して本当に楽しそうに発表していました。大きなかぶのように,心と体が大きくなっている1年生です。(教室のアサガオも大きくなっていますね。)
 

投稿

2016年07月12日(火)

【中春別小】グラウンドでの1シーン [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今日は本格的な夏でした。夏と言えば・・・花火,かき氷,すいか,そうめんetc...。ふとグラウンドを見ると,1年生が楽しそうにシャボン玉を作っていました。生活科の勉強でしょうか。1年生のシャボン玉はどこまで飛んでいったのでしょうか?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]