学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年08月22日(月)

【中春別小】生活リズムを整えよう。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 夏休みの生活リズムから学校生活リズムに早く戻そうということから,養護教諭による生活リズムの話が行なわれました。「食事・運動・睡眠」を大切にして,早く学校生活のリズムに戻そうというパワーポイントを使っての話でした。
 心も体も早く生活リズムをチェンジできるといいですね。
 
 

投稿

【中春別小】夏休み作品展示ー中春美術館にー [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 子どもたちが夏休みに取り組んだ作品が,図工室で展示されています。自由研究あり,工作あり,手芸あり,図画あり。昨年から作品を触れるコーナーもできました。本当に力作ぞろいです。中春美術館はすばらしい作品だらけです。
 ぜひ1度足を運んで鑑賞してみてください。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

4〜6年生のさわれる作品コーナーです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

4〜6年生の作品です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

1〜3年生の作品です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

1〜3年生のさわれる作品コーナーです。


投稿

2016年08月19日(金)

【中春別小】2学期始業式ーみんないい顔! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 校舎に元気と笑顔が戻ってきました。今日から2学期が始まりました。森から聞こえてくるセミの声は,まるで「2学期もよろしく。」「2学期もがんばれ!」と子どもたちを励ますかのようです。
 新しく来られた特別支援員の先生の紹介の後。校長先生が「一番がんばってほしいのは普段の生活や学習です。その積み重ねが結果につながります。」「あいさつ・勉強・掃除にプラスして,2学期はきちんと人の話を聞くことをがんばりましょう。」と話されました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

新しく来られた特別支援員の先生です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

人の話を聞くことをがんばりましょう。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

2学期マラソン記録会・学芸会があります。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ラフティングをしました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

映画を見に行きました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

全道野球をがんばりました。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

夏休み何をしたのかな?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

夏休み楽しかったかな?


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

自己紹介をしましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

夏休みの課題を出しましょう。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

2学期がんばってほしいことは。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

若木を出してください。


投稿

2016年07月27日(水)

【中春別小】「ポケモンGO」について [お知らせ]

 マスコミ報道で既にご存知のこととは思いますが、「ポケモンGO」が、7月22日付で日本国内でも配信されました。あちこち歩き回ることでポケモンを捕まえられるということで世界中で大ブームになっています。
 地域や保護者の皆様におかれましては、もしお子さんをこのゲームで遊ばせる場合には、以下のことに十分に留意していただきたくようお願いもうしあげます。


1 いきなり一人で遊ばせるようなことはせず、ご家族と一緒に試してみて、楽しさと共に危険性についても気づかせてください。

2 ゲームをする際には、周りの様子に十分気をつけるよう指導してください。

3 トレーナー登録をする場合には個人が特定されないよう、十分に注意するよう指導してください。
 
4 お子様には以下のような約束を守るよう、しっかりご指導ください。
・道路や人通りの多い場所(公共施設内など)では遊ばない
・人気のまったくない場所や危険な場所では遊ばない
・画面を見ながら歩き回らない

※内閣サイバーセキュリティーセンターから「ポケモンGO」利用に関する配信されたパンフレットを添付しています。ご覧ください。

PDFファイル(2313KB)

(2313KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]