学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年08月31日(水)

【中春別小】明日から宿泊研修ー結団式ー [年間行事予定]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

 明日からネイパル厚岸で5年生が宿泊研修です。今日5時間目に結団式が行なわれました。研修内容・目的・決意を再確認しました。台風も過ぎ,きっと好天に恵まれることでしょう。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)
画像(180x135)・拡大画像(680x510)

投稿

【中春別小】本を読むのはたのしいね。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

3名の方が来校されました。

 今日の3時間目に1年生の青空読書会が行なわれました。別海町立図書館の方が3名来校され,大きなおおきな絵本の「ねずみのいもほり」を読んでもらったり,エプロンシアターをしてもらいました。きっと絵本の楽しさがわかったことでしょう。読書は心を豊かにします。いっぱいいっぱい本を読むといいですね。町立図書館の方,本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ねずみのいもほりを読んでもらいました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんな真剣に見ていますね。


投稿

2016年08月30日(火)

【中春別小】表彰朝会・紙芝居発表会 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

保健体育委員会です。

 今日の全校朝会では保健体育委員会の「給食について」のビデオ発表。並びに野球少年団と少林寺拳法の全道大会の表彰が行なわれました。また,2時間目には「紙芝居発表会」が行なわれました。速さ・声の大きさに気をつけたすばらしい読み方でした。パチパチ!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

全道でベスト8になりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

少林寺拳法でがんばりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

紙芝居発表会です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

紙芝居の練習です。


投稿

2016年08月24日(水)

【中春別小】夏休み作品発表会が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今日の4時間目に体育館を使用して,夏休み作品発表会が行なわれました。各学年たくさんある作品の中から,学年4名。計24人の人の作品を鑑賞。制作秘話などを話してもらいました。昨年度までとは異なり,ステージの白幕に画像を映しての発表会でした。制作者の発表もすばらしかったですが,それ以上に見ている人たちの態度がすばらしかったですね。
 多くの保護者の方が参観され実りある発表会になりました。ご多用の中本当にありがとうございました。
 次は,冬休み作品発表会ですね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)
画像(180x119)・拡大画像(680x453)

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]