学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年10月11日(火)

【中春別小】明日・総練習です! [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ぶんぶくちゃがま

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

キラキラ魚としましま魚


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

女王さまはチョコレートが大すき

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

君を待っている!


 いよいよ明日は学芸会総練習です。今までがんばって取り組んできた劇・歌を全校に見てもらう日です。緊張してドキドキすると思いますが,子どもたちの無限のヤル気・本気がすばらしいものを見せてくれることと思います。

投稿

2016年10月05日(水)

【中春別小学校】平成28年度全国学力学習状況調査の結果について [お知らせ]

PDFファイル(254KB)

(254KB)

 4月に6年生対象に実施しました全国学力学習状況調査の結果及び今後の取り組みついて掲載いたしました。

投稿

【中春別小】校内研4年生「国語・ここがすごい!本の帯で紹介し合おう。」 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 本日の2時間目に4年生で校内研が行なわれました。単元を貫く言語活動として,子どもたちは,紹介する本帯づくりにつながる要約の学習をしていました。「ここがすごい!本の帯で紹介し合おう。」の国語科の授業を校内の先生方が参観し,放課後、図書室で研究協議が行なわれました。「要約」の指導について先生方で意見が出されました。明日からの授業で生かされることでしょう。本当にご苦労様でした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

板書です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

グループで話します。


画像(180x119)・拡大画像(680x453)

特別支援ブロックです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

高学年ブロックです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

低学年ブロックです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

図書室で研究協議です。

投稿

【中春別小】学芸会練習ー熱が入っていますー [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

朝の全校音楽の練習です。

 今月の16日に本番を迎える中春別小学校学芸会。今年のテーマは「2016年 95人の中春っ子で笑顔の花を咲かせよう!!」です。全校音楽は「星の大地に」です。朝の全校音楽練習も声が出て響いてきました。小学校初めての学芸会の1年生は「ぶんぶくちゃがま」に猛練習です。(かわいい小坊主さんたちでいっぱいです。)

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ぶんぶくちゃがまの1シーン。


投稿

2016年09月30日(金)

【中春別小】学校便り「窓」第7号発行。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(243KB)

(243KB)

 学校便り「窓」第7号が発行されました。「力を出し切った」子どもたちのゴール後の様子をふまえて,『次を目指す気持ちは頑張った人にだけ生まれる特別なものです。この気持ちが人を成長させます。』と言う内容が書かれています。次の成長点は学芸会です。95人全員が毎日練習に取り組んでいます。

PDFファイル(379KB)

(379KB)


投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]