学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2016年11月29日(火)

【中春別小】リコーダー同好会の発表! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

全校の前で緊張の時

 12月3日(土)に行なわれる根室管内リコーダーコンテストに出場するリコーダー同好会のプレ演奏会が全校朝会で行なわれました。組曲「アット・ザ・サーカス」から1:ファンファーレ・道化師,2:綱の上のダンサー,3:空中ブランコ乗り,4:ファンファーレとパレードを見事な演奏で魅了しました。全道大会のキップをつかもうと激しい練習に日々励んでいます。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

すばらしい音色です。


投稿

【中春別小】避難訓練(不審者)が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

「いか」「の」「お」「す」「し」

 本日の大休憩に不審者の侵入という想定で避難訓練が行なわれました。1年生から6年生まであわてることなく安全な場所に避難することができました。その後,警察署の方からのお話を聞きました。

投稿

2016年11月28日(月)

【中春別小】親睦ソフトバレー大会が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

しっかりボールを見て。

 27日(日)中春別小体育館で保護者と先生方のソフトバレーの大会が行なわれました。保護者の方・先生方をシャッフルして学年にとらわれずチーム編成をして親睦を深めました。体育館はナイスプレイあり珍プレイありで和やかな雰囲気で時間が過ぎていきました。筋肉痛出ていませんか?本当にご苦労様でした。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

さぁつなげるよ。

画像(180x135)・拡大画像(680x510)

アタック!


投稿

【中春別小】揚琴の音色が響きました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

すてきなミニコンサートでした。

 本日 青少年劇場小公演が行なわれました。中国の民族楽器の揚琴のコンサートでした。郭敏さんの奏でる揚琴の音色は本当に素敵でしたね。「花好月圓」「夜来香」から「ハンガリー舞曲」まで6曲。途中で児童2名による体験演奏もありました。そして,最後のアンコールは「君をのせて」でした。閉演後には揚琴を体験する機会もありました。本当に楽しく有意義な1時間でした。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

揚琴です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

揚琴を教えてもらいました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

絃をたたいてみました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

しっかりと奏でました。


投稿

2016年11月24日(木)

【中春別小】中春別保育園との交流会を行ないました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

あきのたからものたいかいの始まり。

 本日 4時間目から中春別保育園との交流会が行なわれました。21日(月)の豊原保育園に続いて2回目です。1年生も少しは慣れたのか,月曜日以上に威勢のいい声でお客さんの保育園児を呼び込んでいました。ガチャガチャ・迷路とけん玉・アクセサリー・つり・りんごずもうの5店舗はお客さんで大盛況!今日も1年生教室はスーパーゲームセンターになりました。中春別保育園の園児たちは大喜び!お昼も1年生といっしょに給食を食べました。サケの塩焼き・ホタテ入り煮物の別海給食をパクパクパックン!おいしく楽しくいただきました。来年の4月が楽しみですね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ようこそ中春別小に。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

アクセサリーチームです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ガチャガチャです。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

りんごずもうだよ。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

ホタテ入り煮物美味しいね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

サケ大好き!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

スーパーゲームセンターは大盛況!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

楽しいよ!いらっしゃいいらっしゃい。

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]