学校ホームページに戻る

中春別小学校ブログ

2017年01月10日(火)

【中春別小】今年もよろしくお願いします。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

中春リンクは大盛況です。

 平成29年が始まりました。今年も「楽しい学校」「わかる学習」をめざして1歩1歩着実に歩を進めてまいります。家庭・地域とのつながりを太く・濃くして,子どもたちが満足いく1年にしたいと思いますので,よろしくお願いいたします。

投稿

2016年12月22日(木)

【中春別小】2学期終業式が行なわれました。 [学校行事]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

3学期元気に合いましょう。

 第2学期の終業式が行なわれました。校長先生からは冬休みに向けて3つの話がありました。
 冬休みの計画を実行しましょう。健康で安全な生活を送りましょう。冬休みに体をきたえましょう。冬は夏より危険が多いので安全に気をつけましょう。また,早めにリンクができたので休み中できたらたくさんスケートを滑りましょう。
 寒さに負けず元気に冬休みを過ごして,3学期元気に会いましょうと言う校長先生からのお話でした。その後,児童会代表の人の話。1年生・3年生・5年生の代表の人の話があり,終業式が終わりました。
 終業式の後,各教室では担任の先生から冬休みの過ごし方の話。「若木」が渡されました。中春っ子のみなさん寒さに負けないでよいお年を!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

今年最後の校歌斉唱です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

3学期はまとめの学期です。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

くりあがり・くりさがりをがんばりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

マラソンをがんばりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

学芸会をがんばりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

読み聞かせのクリスマスプレゼントです。

 

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

みんながんばりました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

冬休みは何をしようかな?

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

冬休みの過ごし方で気をつけることは。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

2学期すごくがんばったね。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

成績あがったよ!

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

忘れ物しないでね。

投稿

【中春別小】学校便り「窓」第10号を発行しました。 [学校便り「窓」]

PDFファイル(214KB)

(214KB)

 学校便り「窓」第10号を発行しました。「立てた計画を実行する」「健康で安全な生活を送る」という2つのポイントからの冬休みの過ごし方,1月の行事予定,リンクオープン等が掲載されています。

PDFファイル(512KB)

(512KB)


投稿

【中春別小】リンクがオープンしました! [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

すばらしいリンクが出来上がりました。

 中春別地区スケートリンクが20日(火)にオープンしました。昨年は天候の関係で開設期間が短かったスケートリンクですが「今年は子どもたちにたくさんスケートを滑ってもらいたい。」という気持ちから、連日連夜スケート運営委員とPTA施設部の方が圧雪・撒水の作業を行い見事なリンクが完成しました。児童の皆さんは感謝の気持ちを忘れないでリンクを活用してスケートの練習に励みましょう。
 保護者の皆様本当にありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

いっぱいスケートを滑るといいですね。


投稿

2016年12月14日(水)

【中春別小】表彰朝会がありました。 [雑記(その他)]

画像(180x119)・拡大画像(680x453)

 今月の3日に行なわれた根室管内リコーダーコンテストで中春小リコーダー同好会が金賞を獲得しました。その表彰が先日の全校朝会で行なわれました。リコーダー同好会のみんなは1月10日の全道大会に向けて練習に励んでいます。「練習はウソをつかない!」めざせ全国大会!

投稿

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]